夜は予約していた飲み屋さんへ繰り出しました。

地域クーポンが使えて、飲み放題付3500円という

激安なプランですビックリマーク

 

生ビール、チップス、キャベツのアンチョビ和え、フィッシュフライ、から揚げ、ポテト

 

生ビールを軽快にとばして飲む篠君。

生ハムサラダやカルパッチョもどんどん出てきます。

ちょっとペースが早すぎる・・・あせる

望「もう少しお料理ゆっくり持ってきてもらえますか?」

と店員さんにお願いしてペースを落としてもらいました。

 

望「2次会は部屋に戻って、この前買ってきた金渓ワインのプレミアム

あるからそれでいいよね」

篠「そうだね」

望「あ、ふぐのお寿司が190円だって!」

篠「食べる?それじゃあ、ご馳走するか」

別注でフグのお寿司もいただきました。

弾力があって美味しかったです。

篠「接待でふぐコース食べたことあるわ。山口で」

望「えー、本格的じゃん。すごい」

篠「この話、前にもしたと思うけど」

望「忘れてるから大丈夫!すごい新鮮な気持ちで聞ける」

 

ヘラヘラ話をしながら飲んでいると

グビグビ グビグビ生ビールどんどん進むビールびっくり

望「そんなに飲んで大丈夫?もう5杯目だよー」

篠「いや、まだ3杯だし」

と小さな嘘をつく篠君。

 

私ははじめ2杯は生ビールを飲み、次いでスパークリング、

次に濃い目の檸檬サワー、ウーロン茶を挟んでスパークリング

を飲みました。

結局、篠君は7杯もの生ビールを飲んでいい感じに酔っぱらっています。

お料理もあさりバター、ローストビーフ、パスタ、ともうお腹いっぱいです。

 

一次会なのに2次会分まで飲んで食べたようなモリモリの内容でした。

篠君はビールだけで3500円分くらい飲んだんじゃないかしら?キョロキョロ

 

望「ここは私払うよ。」

地域クーポンで払った後の差額の3000円を篠君に渡します。

篠「あ、そういえばデジタル飲食クーポン買ったんだ。それ使えるかな」

使える様なので、それで支払います。

 

コンビニでお茶と生ハムを買ってホテルに戻りました。

 

お腹が苦しくてとてもすぐ飲む気にはなれません。

苦しいのでお風呂に入って落ち着かせることにします。

内湯と露天風呂に入ってあがってきました。

篠君はなかなか帰ってきません。

ぬるめの炭酸泉でどうやら寝ていたようでしたアセアセ

危ないからやめて欲しいですアセアセ

この辺から記憶がないので、たぶんウトウト寝てしまったと思いますショック

目を覚ますと22時半。

望「夜鳴きそば間に合うよ」

ドーミーインでは無料で夜鳴きそばを振舞っています。

篠「じゃあ、食べに行くかー」

レストランに行くと食べている人が結構います。

ハーフラーメンです。

無料とは思えないクオリティ。

隣のカップルはおかわりに並んでいました。

1杯だけじゃないの?と思いましたが、特に制限していないそうです。

太っ腹ですね。

私はそれほど食べられず、数口食べて篠君に食べてもらいました。

 

戻ってきて、ゴロゴロしたりダラダラ過ごすうちに「飲むか―」というものの

半分目を閉じたままゆらゆらと歩く篠君。歯磨きの為にバスルームの戸を開けるのに

間違えて部屋の戸を開けて外に出ていきそうになったり、とかなり

酔いが回っていて危険な感じです。

 

これはワインを飲むどころじゃないわね、絶対二日酔いになるし

しかも味なんてわかるわけないショック

 

私も眠くて目がショボショボします。

しかも気づくと0時を回っています。いつの間にアセアセ

「もう飲まないで寝ようよ」と声をかけると

篠「寝ちゃうの?望の良く言うセリフ。寝ちゃうの」

望「うん、寝よ」

篠「珍しい」

酔っ払いは相手にしていられません。

即寝落ちしたのでした。