チェックアウトを済ませて日帰り温泉に向かいます。

私はノープランで来ていますが篠君はそれなりに

プランを考えていてくれたみたいです。ありがとう照れ

通るルートも風力発電の風車が間近に見れる場所を通ってくれました。

 

紅葉はまだまだですが雨の中の山道ドライブも良きものです。

 

今日のお目当ての日帰り温泉に着きました。「太田屋」

お庭にスナフキンとミィがいました。かわいいルンルン

 

この施設ではちょうど地域クーポンが利用できたので良かったです。

 

30分程度温泉を堪能して温まりました。

篠君は男湯の内湯でずっと喋っているおじさん達がいて

内湯に入れなかったと言っていましたショックかわいそうショボーン

お風呂に入るときはマスクもしていないのだから、黙浴、心がけてほしいです。

 

温泉を後にして、割と近くに今日のお目当ての「蕎麦屋」という名前の

お蕎麦屋さんでランチです。食べログ見たらクチコミの評価も

高くて期待しちゃいますおーっ!

篠「へー、食べログ見ちゃう人なんだー」←地獄のミサワキャラを地で行く。

 

篠君は鴨南蛮そば、私は盛り蕎麦をお願いします。

麺が細くて白いです。しかし麺の中には蕎麦の風味の黒いツブツブも

一緒に練り込まれていて一口食べただけでかなり美味しいお蕎麦だと分かります。

望「美味しい。こんなんペロリだね」

篠「うん、美味い。」

望「西友の次位に美味しいかも」

篠「でた。西友基準。そこを抜くところはないんだ」

望「そりゃあね」

みたいな話をしながらズルズルそばをすすり、あっという間に平らげました。

蕎麦湯も熱くてトロリ。大盛で食べても良かったと思うくらい美味しいお蕎麦でした。

 

お蕎麦も食べて満足ですが帰路途中、先日地元ニュースで紹介されていた

お店を発見ビックリマーク「キミとホイップ」というフワフワ触感のカステラ屋さんです。

出来たばかりの頃は行列で予約で注文しないと買えなかったようですが

今はガラガラあせるでも食べてみたいので寄ってもらいました。

オシャレな外観です。

テイクアウトオンリーですが、いろんな種類のカステラや

デニッシュも売っています。目移りしちゃいます。

抹茶のカステラを注文。確か880円位だったかな?

 

 

サイズは長い方の辺が15センチ程度。小さめな感じです。

 

コンビニでコーヒーとフォークを買って、公園・・・は寒いから

車の中で実食ですもぐもぐ

カステラ部分がふんわりしていて、しかも優しい甘さで

カスタードクリームとの相性も合っていて美味しいですコーヒー

半分こして食べましたが、軽いのでペロリとイケちゃいました。

前に買ったモンブランよりもコスパ的にも良いと思いましたにやり

 

デザートで〆て今回の旅は終了です。

あ、今回も帰り際は

 

「じゃーねーパー」スタスタスタあし

安定の素っ気ない篠君でした。