ロープウエイを終えて、日帰り温泉「鹿の湯」に向かいます。

山を登って汗もかいているので、早く汗を流したい。

日帰り入浴500円です。

石鹸類は使えません。

中には41度、42度、44度、46度といろんな湯音の

温泉があります。白い濁り湯で、とても温泉力の高い

昔から愛される湯治場ですね。

42度が程よく入れる温度でした。

 

望「良い温泉だったねー。最高何度までの温度に入った?」

篠「43度」

望「うえーい、勝ったぁ。私44度!」

篠「小学生か」

テンションが上がりすぎてくだらない会話を繰り返していました笑い泣き

 

宿に向かいます。

本日は甲子温泉。

ちょうどタイミングよく15時頃に到着します。

篠「計算通り」

篠君は時間を読むのが得意なので、お任せしておけば

大体間違いないスケジュールで回ることができます。チョキ

(私は時間を読むのは苦手ですあせる

 

先に姉妹館の方の温泉に入ってこようということで

姉妹館へ。

こちらは日帰り入浴800円するのでちょっと得した気分です。

 

温泉が源泉かけ流しで、黄金色のような良い温泉です。

露天風呂に入ると、高原野草がお庭に植えられていて

華やかではないけれども、可憐でかわいらしい小さなお花に

心癒されました照れ

 

今日だけでいろんな温泉に入ることが出来てお肌もツルツルでしょうかニコニコ