さて、お昼はどこでもいいよ。

任せる。と言っておりました。

 

篠「じゃあ、俺の行きつけのイタリアン・・」

望「サイゼだよね笑い泣き

篠「あ、分かった?じゃあ、牛肉を食べられる老舗の店」

望「えーと・・それは・・・吉牛!!

篠「そうだよ」

 

もう、篠君の行きつけといったら激安店しか出てこないです笑い泣き

 

どこへともなく車を走らせて海の方に行きます。

望「どこに行くの?」

篠「内緒」

 

着いた場所は海の傍にあるお店でした。

山六観光。結構車が入っています。

期待できるっぽい照れ

なんだかんだ言って、ちゃんとお店リサーチしていて

連れて行ってくれる篠君。こういうさりげない優しさが好きですドキドキ

 

私は迷わず海鮮丼。篠君はウニいくら丼を注文します。

どちらも1400円。手ごろな値段です。

篠君がご馳走してくれました。優しいですチュー

 

出てきた料理はお値段以上に盛りの良いどんぶりでした!

しかも、海鮮丼のネタも良いです。

とても美味しくて満足度の高いランチになりました。

ただ、ひとつだけ、わがままを言えば海鮮丼のご飯は酢飯であって欲しいのです。

普通のご飯なのがちょっと残念です。

 

帰りの車の中で歴代の海鮮丼ランキングを考えますが・・・

いかんせん、私の記憶力がアレなもので・・

どんどん直近のものに上書きされてしまうという・・

でも不動の1位は安藤水産なのです。今はなき、安藤水産が

コスパもネタのダイナミックさも美味しさもダントツで1位でした。

あとはなんだっけ・・?

今日の海鮮丼は3位くらいに入ると思いました。

金沢で食べた海鮮丼も豪華で美味しかったけど

それは3000円くらいする海鮮丼だし。値段を揃えないと

比べようがないです。

吉田も結構いいし・・

波立食堂もあったなぁ・・

他に何かあったっけ?と篠君に聞いたら

篠「四ツ谷にあるやつ」

望「あー!確かに。あれはすごかったよね。でも、丼じゃなくて

皿に盛りつけられてくるよね。それでもすごかったけどね。」

 

後で四ツ谷だっけ?入谷じゃないっけ?

と思って調べてみたら、なんと去年で閉店していましたえーん

「さいとう」というお店でした。

これで、海鮮丼の1位2位は閉店してしましました。

 

新たなNO1海鮮丼を探して・・!

これからも海鮮丼探索の旅は続きます・・。

1500円位の海鮮丼で比べていきたいと思います。

 

というわけで、暫定1位は空白のまま

第2位が本日の山六観光ですね。

記憶が上書きされているだけですが・・・あせる