篠君が「いつか行ってみたいリスト」

の中から今回ピックアップした宿「積善館」です。

 

千と千尋の神隠しのモデルとなったと言われている宿です。

宿泊しないお客さんも沢山、写真を撮りに来ていました。

 

この外廊下なんか、釜爺のボイラー室に行くときに上がっていく階段に似ています。

と思って並べてみたらそうでもなかったです。

 

 

趣があってとても素敵な宿です。

写真を撮りまくります。

勝手に写真対決。第2弾。

 

篠君  外観               望 外観

 

 

篠君   お風呂             望  お風呂

 

 

篠君 階段                望 水車

 

なぜ突然全然違う写真を笑い泣き

外観もお風呂も完敗すぎて、私がまあまあ良く撮れたと思うような写真を

持ってきただけ。

 

篠君のフォトギャラリーの方が断然ステキに撮れていますので

篠篠鬼神の作品をいくつか。

山荘に続くトンネル       

 

お休み処

 

夜の外観

 

2階へ続く階段

 

重要文化財に指定されているおやどです。

和室に宮崎駿監督のサインが飾ってありました。

今年の3月に訪れています。

やっぱり監督も来ているんだービックリマークとテンション上がりました爆  笑