先週、スノボした時に篠君から

「望もスキーやればいいのに」と誘われて

その後早速中古のスキー板を見つけてくれて買うことになりました。

 

今日はその買ったスキーの初乗りですビックリマーク

しかし。ネットで購入したスキー3点セットは

ブーツが合わなくてしょぼんスキー場でブーツだけレンタルすることに。

 

篠君は数年前からスノボに飽きてスキーに転向しています。

私もスノボの着脱が面倒だな‥と思っていた矢先だったのでちょうどよいかなと思い

スキーを始めることにしました。

 

軽くボーゲンの練習をして早速リフトに乗って

斜面を降りてくる練習をしました。意外と滑れますルンルン

足がバラバラに離れて行ってしまいがちです。

 

篠君コーチが丁寧に教えてくれるので

「うん、上手だよ」と褒めてもらえると嬉しいです照れ

さすが元イントラ。教えるの上手ですウインク

個人レッスンしてもらって、スキーの感触をつかんでいきました。

 

スキー場は朝は晴れていましたが、どんどん雪が降ってきて

なんならちょっと吹雪いてる?くらいの雪です。

篠君に言わせると小雪が舞っている程度。だそうです。

しかも、リフトの上で「粉~雪~ルンルン」とレミオロメンの歌を

音程ズレた調子で歌うので、笑っちゃいます爆  笑

香水の歌も相変わらず外れてるし爆  笑

「もう歌わないで」というと

「この2つの曲を取られたらもう何も歌えない」だなんて。

篠君の音のズレた粉雪が冬の風物詩になりそうです爆  笑

 

そんな感じで楽しくスキーレッスンを終えて今日は家に帰ります。

篠君は周辺の宿に泊まって明日も滑るみたいです。

いわゆる「雪バカ」ですね。

私は・・そこまでの頑張る気力はないので

朝起きてみて、体調とお天気が良ければ軽くすべりに行こうかな

程度のレジャー感覚です。

なので、気分が乗ったら現地集合・現地解散システムはとても性に合っています。

行っても行かなくてもいい、っていうのが最高ですおねがい

 

ちゃんと約束していて、必ず行かなくちゃいけないというプレッシャーが

あるのがとってもツライので、行けたら行く~くらいの約束を

しておくのが気分的にとても楽です乙女のトキメキ

 

明日は・・・

朝起きて筋肉痛になっていなくて気分が良ければ行こうかなニヤリ