この前友達が大きなかき氷をFBに載せてて、うわー
美味しそう、暑いし、かき氷食べたいなーと思って
篠君に「かき氷食べたい」ていう独り言をLINEしたの照れ
そしたら、ちゃんと考えてくれて、大好きなかき氷やさんに
連れて行ってくれることになりましたーチューアップ
栃木県の今市にある松月堂。車で4時間もかかる場所あせる

道中、小野町にある「仙台屋食堂」で腹ごしらえラーメン
地元民が選ぶ人気ラーメン店で中通り1位に輝いたラーメン屋さんびっくり
一度食べて見たくて、まだ10時40分だってのに、入ると
すでに先客が4組びっくり メニューは中華そばしかないびっくり
席に座る前に「大盛り?普通盛り?」だけ聞かれて
「普通盛り」で注文。600円。

座敷席4席、テーブル席9席程度。
私たちの後も、割と続々とお客さんが入ってくるおーっ!
5分くらいでラーメンが出てきて、たっぷたぷのスープが
おばちゃんのお盆にこぼれ落ちているけれども、ものともせず
「はい、お待ちどうさまですー」
棒ラーメンのような丸い断面の低加水麺が量多めに入っています。
マイルドなスープ、甘めのメンマ、ペラペラチャーシュー1枚と厚みのあるチャーシュー1枚には
しっかり醤油味が効いている。
しかし、個人的には白河ラーメンの方が美味しいと思うし、好き。


だけど、篠君が言うには「仙台屋食堂でラーメンを食べた、というのが大事」
美味しいラーメンを食べようと思わず、仙台屋を味わうと思って食べる、とアセアセ
これが地元に愛される昔ながらの味なんだ、というところを
知るのがいい。とのことぶー

そう言われれば、なるほどなぁと思えて来るもぐもぐ単純チュー
一度食べてみたかった仙台屋食堂を篠君と一緒に味わえてよかった音譜