こんな早い事ある?

今我が子を左腕に抱えながら、右手でデカいスマホを操作しているわけですが、いやあたまげた。

だいたい前回の記事の更新が午後7時で、分娩室に導かれたのが8時過ぎ、その1時間後くらい、導かれし者たちは、クリフトのように頭の長い赤子を仲間にしました(ドラクエ4)。

体重は2900g弱、身長はだいたい50cmくらいの女の子、未熟児で産まれた妻、50時間弱かかって産まれた私の既に20倍くらいは優秀な赤子です。このままIQとかも私の20倍くらいになってくれないかな

前回の記事投稿後からの2時間ですが、あの後すぐに助産師さんが来られて、もう分娩台行っちゃおうかみたいなフランク極まる感じで誘導されました。妻が大変痛そうだったのはそうですが、なんかもう出そうみたいな感じだったのでそのまま行ったみたいな感じです。

その間ちょうどご飯時でしたが、もちろん妻がご飯を食べられる状態ではなかったので美味しい病院食をいただきました。ここで私のクロスドミナンスを発動させ、左手でご飯を食べながら右手でテニスボールを妻の腰にドリるというのを同時進行でやっていました。

(※カッコつけていますが、クロスドミナンスとは、例えば右利きだけど箸が左というような中途半端でどうしようもない形質のことをいいます)

あとはトントン拍子で話が進んでしまい、(たぶん)ド安産でニュルンと我が子が現世に飛び出して参りました。産後すぐは妻の足がバンビの如くプルプルだったので、そのまま2時間くらい分娩室でしゃべりながらブログの文章を書いています。

さっき妻に聞いたところによると、モニター越しに陣痛を監視して、陣痛が来るタイミングで的確にさすってくれるのはマジで使えると思った(本人談)とのことなので、新米パパはぜひやろう。

6月8日、なんと大安。体重は正確には2862gで身長48cm。約数が多いし身長は月日の積、さらに全部偶数なのでいろんな数を内包する、心の深い子になってくれると思います。

というわけでシノさんファミリー、第一子誕生です。今後とも応援よろしくお願いします。