前回の更新からだいぶ経ちましたがわたしはげんきです。ブログを見てもらえれば分かる通り、最近はゼル伝ばっかりやっています。文章を書きながらやっているので進行はえげつない遅さですが頑張って書いているのでよければそちらもご覧ください。


今日は朝っぱらから妻が「5人笑わせたら100万円」のイロモネアのことをサルモネラと言い間違えたのが面白すぎたので久々に筆を執っています。そりゃ食中毒になったりするやつだよ姉さん。確かにイロモネアには出れるかもしれないけど、狙って面白いことを言おうとするとちっとも面白くないのでよしたほうが良いと思うぞ。


子どもの話をすると、出産予定日までいよいよ30日。定期検診の間隔も1週間に1回のペースになりました。現在体重は2200g。若干ちっさめな気がしますがちっさめの母から生まれてくることを考えるとそんなもんかなとも思います。なんにせよ元気に生まれてきてくれればそれでいいかなって感じですね。


長野県民は農家が多かったり県民性が真面目と言われている(世論)ので、日記をつける人が最も多い県だと言われています。人数なのか比率なのかわかりませんが。


このブログも日記に近い形態ではあると思いますが、私がなんとなくネタを溜めておいて一気に長めに書いておきたいという性分なのと、メインのネタは先ほどの妻の言い間違いなのでネタがどうしても短くなってしまうということが多く、長めに書けないしネタの提供が不定期なので更新頻度が遅くなってしまうということです。単に要約が下手というのももちろんある。


実は読者の方から「我々夫婦の馴れ初めを聞きたい」というコメントを前回いただいていましたが、簡単にいうと「元々仲の良かった幼馴染だったので、なんとなく付き合ったら意外に結婚まで行ってしまった」というドラマチックな展開なのになぜか面白くもなんともない感じです。まあ今後めちゃめちゃ暇になった時や子どもに聞かれたときなんかに、いい機会だと思ってこのブログに詳しく書くみたいなことにしようかと思います。お楽しみに?


さて、今日は新米パパとはなんの関係もない、一般20代男性の悩みを聞いていただきたいと思います。少々お時間をください。


ここ数日、花粉と乾燥のダブルパンチで、早朝喉から血が出るくらい咳が出ます。


要するに寝てる最中に鼻が詰まる→呼吸するために口が開く→乾燥で喉が死亡→朝死ぬというような感じ。マスクはしたらしたで息苦しく、結構寝苦しいのが続いてます。定期的に飲み物を飲んだり、龍角散のど飴をキメたりするとマシにはなりますが、なんかいい乾燥対策ないもんでしょうかね?あ、病院行けという声はここまで届いているんで結構です。


流石に喀血するくらい咳が止まらんかったら病院いきますが、今のところ誰にも会いませんし、どこにも行かないのでしばらくこれで耐え忍ぼうと思います。


喉というのは身体で一番最後に水分がくると言われていて、ボイストレーナーとかアナウンサーがアホみたいに水を飲むのは喉を常に潤すために十分すぎるほどの水分摂取をしなくてはいけないという理由があるみたいです。一番後に水分がくる領域が超スピードで乾くの、そりゃあ一晩中口開けてたらサハラまっしぐらに決まってますよね。おまけに病原菌が侵入しやすくもなりますし、いいことなど一つもありません。いい民間療法を募集しています。


今回は以上です。このペースだと次回更新は生まれてるかもわからんね。