前回メメントスでレベル上げを行い、ミッションも複数クリアしました。


今回はメメントス帰還後の夜からです。


9月19日(月) 夜

夜は知識ランクが足りなければクロスワードをやり、その後は川上を呼び出してマッサージをしてもらい、まずは吉祥寺に向かい物々交換のサカイに怪盗マスクを渡します。その後は神田に向かって一二三のコープを進めます。選択肢は「改心してよかった→(どちらでもいい)→応援はする」です。



一二三母をミッションで改心させたので母親が真実を打ち明けてくれ、今までの対局は八百長があったり、家庭内の話を週刊誌に売ったのも母本人だったとことです。ショックを受ける一二三でしたが、エキシビジョンは予定通り受けるといい、自分の実力をしっかり確かめるとのことです。


9月20日(火)

放課後、生徒会室前の真に話しかけてコープを進めます。選択肢は「誰にでも言ってるorそういう手口だ→もちろんだ」です。



栄子が相談があるといいビッグバンバーガーに向かいますが、なんとお金を貸して欲しいと言われます。明らかに騙されている栄子ですが、明らかに例の彼氏に心酔しており取り付く島もありません。彼女の目を覚まさせるため、なんとか調べてみることになりました。恐ろしい話ですね・・・


夜はSNSで大宅の誘いを受け、偽デートイベントをこなします。前回の手持ち整理で悪魔のペルソナを入れるのを忘れていたので、手持ちになければベルベットルームに寄って取っておくのがいいかと思います。デート中の選択肢は「そうだね〜」です。このイベントはコープ4〜6の時にしか見られないレアイベントです。


9月21日(水)

久々の授業ですが、解答は「真ん中」です。もう知識マックスなのでどうでもいいですが。





放課後は前回のミッションで倒せなかったチート野郎を倒すため、キングと呼ばれるゲーマーを探しに行きます。秋葉原のゲーセンに行き、そこにいる小学生と交渉をします。この小学生が件のキングで、名前は織田信也と言うらしいです。彼は怪盗団のファンであり、ゲームを教える代わりに怪盗団と知り合わせてくれと言います。


その後はルブランの前にいる双葉に話しかけ、「ガンナバウトのホームページに怪盗団のマークを表示させる」ということで、信也にゲームを教えてもらうことになりました。また彼は人とプレイすると言葉が荒くなってしまうという癖があり、この辺もコープに関わってくるかもしれませんね。ともかく信也とのコープ、塔が解放されました。またこのコープで優しさも上がるようになるので、まだランク4の優しさをあげるのにちょうどいいです。


夜はルブランにいる明智に話しかけ、正義のコープを進めます。選択肢は「久しぶり?→苦労したな→余裕だorとことん付き合う→同じく→(どちらでもいい)→そうかも→悪かったな」です。



今回は明智と2人で銭湯に行き、しょーもない世間話をします。世間話と言っても、彼もそんなにいい環境で育ってきたわけではないと言う苦労話でした。なかなか彼らも似たもの同士なところはありますね。


夜中は一二三から連絡があり、一緒に家電を買いにいこうと言う誘いを受けます。チャートをミスっていなければすぐに誘いを受けてしまいましょう。


9月22日(木)



家電屋に一二三と行くと、寮の灼熱地獄に耐えかねた悠介と、一二三と同じく扇風機の買い替えに来た千早とバッタリ出会います。結局4人で羽無し扇風機を見に行くという大変平和なイベントでした。


夜は惣治郎に話しかけ、法王コープを進めます。選択肢は「病みつきだ→ただ者じゃないな→報われたな→偏食は良くない」です。



彼の作るカレーのレシピは双葉の母親、若葉が開発したもので、惣治郎は昔若葉を追いかけていましたが、双葉をそのまま大人にしたような人であった若葉を振り向かせることはできませんでしたが、唯一カレーの味だけは若葉を驚かせ、そのレシピを改良してくれたと言うことです。双葉は母親のことを思い出すからと言って、若葉が亡くなってから今までカレーを食べてはくれませんでしたが、旨かったと言ってくれる双葉の姿に胸のつかえが降りたようです。泣ける話じゃないの・・・


チャート通り進んでいるならばここで優しさランクがマックスになりますが、私は青汁関係のイベントをミスっているので、まだ少し足りません。明日以降うまいこと調整できればと思います。


9月23日(金)

授業はサボれるので、「ビリヤードの魔術師」を読みます。


放課後は久々に丸喜先生の元へ向かってコープを進めます。選択肢は「おかわりは?orカレーもある→引き受けよう→(どちらでもいい)→諦めろ→(どちらでもいい)→(どちらでもいい)→落ち着けor

どうした」です。



以前から進んでいる丸喜の研究、心の傷を癒すという話ですが、どうも少し壁に当たっているようで、目の前にいる人しか助けられないという今のやり方を不十分に思っているらしく、もっと広くたくさんの人を助けたいと思っているようです。蓮との会話で集合的無意識の応用でこの命題は達成できるのではないかと閃き、丸喜は論文が進められると喜んでいました。



夜は秋葉原のゲーセンに向かい、クレーンゲームでバーガー君人形を取得し、同じく秋葉原のリボンアイコン、メイド喫茶に寄ります。ここは魅力や度胸、優しさもあげられますが、刑務作業で訪れるのでそのために一回寄っておくと言うことです。メニューもなんでもいいですが、せっかくなので一番高いメニューを選ぶことにします。



なんかオムライスに諸行無常って書かれました。ここの選択肢を「許す」にすると優しさが、「作り直せ」にすると度胸が上がりますので要チェック。


まだ優しさ最大にはなりませんが、全然チャンスはあるので大丈夫だと思います。


今回は以上です。次回をお楽しみに。