前回外伝作品のシリーズクエストを7割くらい終わらせました。

今回はその続きで、ストーリークエストを全部終わらせてしまおうと思います。



まずはFFCCシリーズです。昔ちょーっとやった記憶はありますが内容はちっともです。このキアランというやつでさえ、誰だかわかりません。


そんなわけであっという間にクリア、解放キャラも特になかったですね。



続いてはFFT、解放キャラはラムザ、アグリアス、オルランドゥです。ラムザはFFBEの初期環境において最強のバッファーであり、オルランドゥは知る人ぞ知るFFTにおいてのぶっ壊れです。説明文を読んだ限りはどっちも普通に見えますが、まあ今後に期待しましょう。


そんでクリア。曲も普通なんだよなぁ…追加キャラも特にいませんでした。



さて、エンドレスワールドを除けばいよいよ最後のシリーズ、FFUSAです。全然知りません。解放キャラはザッシュです。誰?


道中にあるいつもはシリーズキーが入っている宝箱にはステータス強化アイテムが大量に入っていました。まだどう使うかとかはちっともわかりませんが、じきにやると思います。



これで全ストーリークエストをクリアしたので、最後にエンドレスワールドをやっていきたいと思います。



エンドレスワールドはランダムにステージが生成され、クエスト(私がミッションって呼んでたやつだ)をクリアすることで先に進むというものです。だんだん難易度が上がり、奥に進むほど良いものが出るらしいです。3回クエスト失敗したら終わりらしいです。とりあえずやってみます。



つーわけで、パーティ編成とかなにも考えずに現時点のうまさで進めたらわずか6ステージ。曲の練度で殴るか、編成のうまさで殴るかどっちかしかないですし、今のわたしはどっちも足りません。まあ区切りとしてはちょうどよかったんじゃないかと思います。


というわけで今回はここまでです。次回はレベルを上げたりアイテムなど集めるのに効率の良い方法を模索しようと思います。お楽しみに。