ペルソナの話を散々してきましたが、アプデの話もあったのでモンハンをやっています。




まずいきなりアプデの話から、今回の目玉の追加モンスターはモンハンアイスボーンより、イヴェルカーナがやってきました。装備のかっこよさ、キリン亜種などというクソ影の薄い古龍とは違い氷属性特有のルックスの良さが光る古龍ですね。あとは傀異克服バルファルクの追加、傀異クエストの上限解放だったり、武器の傀異錬成によるステータス強化とかいろいろありますが、たぶんこれからも発表があると思われるのでまたでいいでしょう。



ついでに見た目もアップデートしました。重装騎士感ありますが、ボウガンを担いでいたりして若干興ざめです。


で、今日から時間使ってやっていきたいのは、先述しました武器の傀異錬成です。これ、動画で見た限り上昇幅がえげつないので、今までサボってた分最優先でやっておこうかなと考えています。今回のブログのメインはそれですね。


んで、必要な素材と楽そうな相手は以下の通りです。レベル2の凶鱗以外は2個ずつ、凶鱗は3個必要です。


Lv.1 浄血 甲羅 

ダイミョウザザミLv31~ ショウグンギザミ


Lv.2 凶鱗

リオレウスLv51~


Lv.3 凶尖爪 厚鱗 重牙

ヤツカダキ亜種Lv.111~ プケプケLv.101~ ナルガクルガLv.101~


Lv.4 凶剛角 凶翼

ディアブロスLv.161~ リオ夫婦希少種Lv.141~


Lv.5 凶重殻 凶重骨 凶浄血

バゼルギウスLv.181~ ルナガロンLv.161~ 紅蓮バゼルギウスLv.141~


です。後半ラインナップがヤバいね(恐怖)。



クエストがでてないのももちろんなんだけど、私の持ってるレベルのいちばん高いクエストLv167なんだよね。上限解放もあるのにゆっくりしてらんねぇや…


ディアやバゼル以外は片手剣で普通に張り倒さないといけないなぁと思いつつなんですが、うまいこと頑張りたいよねぇ…


これら素材は全武器共通なので、どの武器を傀異錬成するにしても必要数などは変化しないので、コイツらは一生狩らなくてはいけない相手ということになりますね。まあ私は使う武器種多いわけじゃないですし、ディアバゼル周回用のボウガンを優先的にチマチマ育てられたらなと思ってますがいかがでしょ?


文章ばっかな上短いですが今回はここまでです。周回頑張るか…