ノウハウを学ぶ時に注意しなければいけない重要な事 | ☆

サラリーマン、主婦から副業→起業して初心者からでもお金に悩まされない生活を送る方法をブログで発信しています。

ノウハウを学ぶ時に注意しなければいけないのが、 ちゃんと正しいノウハウを選んで学ぶ事です。 残念なことに、本や情報商材のなかには、本当の フリをしてるだけで、 実はウソを書いてある事が時々あります。 

 

なので、気をつけるべきなのですが、では どうやって気をつけたら良いかと言いますと、 より王道で普遍的なノウハウを選ぶようにするという事です。 

 

なぜなら、王道じゃないノウハウは、短期的にしか そのノウハウが通用しない可能性が高いからです。 

 

楽して出来るとか、即金が手に入るとか、短期的に 成功しそうなノウハウは、魅力的に見えるかもしれませんが 長期的に見れば正しい可能性が低いわけです。 しかし普遍的なノウハウだと、いつの時代でも学んだ事が使えます。 

 

ですので、何度も勉強する必要が少なくなるのです。 

 

一度覚えたノウハウを、何度でも使えるので 結果的に少ない時間で質の高い学びが得られるのです。 

 

即金系ノウハウを学ぶと、一時的には儲かるかもしれませんが、 すぐに廃れて使えなくなってしまい、また、次のノウハウを 探したり、学んだりする時間を費やす必要が出てきます。 

 

そうなると時間の無駄になってしまって いつまでたっても忙しい日々を過ごすことになります。 

 

くれぐれもその事に注意して学ぶノウハウを 選んでおく事が効率が高くて良いですね。

 

 ありがとうございました。