多くの人が新しいものに目がいってしまいがちです。 最新の洋服、最新の映画、最新のビジネス などのほうが目新しくてついつい気になってしまいます。
しかし、最新のものより、意外と古い物のほうに目を付けた ほうが良い場合が多々あります。 たとえば、ビジネス系であれば、 古いビジネスモデルを研究したほうが良い結果が 出ることがあります。
なぜなら、みんながやらないから、反応がとれるのです。 ライバルが少ないからです。 誰かが上手くいくとすぐにライバルに真似をされてしまいます。
海外のマーケットにおいてどのお店にも偽物の iPhone や iPad ばかり売られているのと同じことです。
そうなってくると、ライバルが多いので利益を 出すのが難しくなってきます。 値段を安くしたり付加価値をつけたりと やらないといけない事が増えてしまいます。
ネットビジネスにおいても、昔はやった広告のキャッチコピーや ビジネスモデルなんかはもう誰もやってないので ライバルが少なくて楽に収益をあげられる可能性が高いのです。
なので、そういった系統の情報収集をしてみるのも 面白いと思います。 古くても素晴らしい本や映画があるのと同じで、 古くても素晴らしいビジネスや情報商材はあるものです。
インフォトップで売れているランキングばかりを 見るのではなく、数年前に売れたものなどもチェックして みるとお宝を発見できるかもしれません。 私も時々古い情報も収集していますので、 良い情報が見つかったら、このメルマガで シェアしていきますね。
ありがとうございました。