住宅街のモダン建築 | 恵比寿で働いている不動産スタッフブログ

恵比寿で働いている不動産スタッフブログ

恵比寿・広尾・代官山のお部屋や店舗などの不動産情報はじめ、恵比寿周辺のトレンド情報もご紹介しています!

こんにちは。佐々木です。


先日、恵比寿の住宅街を歩いていると

ひときわ目立つモダンな建物を見つけました。



デザイン事務所?美術館?
と思ってよーく見てみると


「SENMYOJI TEMPLE」の文字が。

つまりはお寺って事。ビックリですビックリマーク


周囲を見渡してみると、柱状の部分に

浄土真宗本願寺派と書いてありました。


本堂は淡い白色のガラス貼りの為、

外からでも中の様子がよく見えます。



この本堂を含め、寺院は完全に

バリアフリー設計になっているそうです。


日本古来のお寺のイメージとは
ちょっと違いますが、

周囲の高級住宅街の雰囲気にもピッタリで

かつ現代風のいい所、バリアフリーが
取り入れられている事だけでも

いい建物だな、と単純に思いました。



営業事務 佐々木

株式会社篠崎総合店舗センター
http://www.shinozaki-west.co.jp/

東京都渋谷区恵比寿西1-9-6

WEST CO.1F