マイナンバー説明会 | 埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉県,鴻巣市,埼玉県,行田市,埼玉県,加須市に常温倉庫,定温倉庫,危険品倉庫があります。
苦しい事も楽し事も分かち合える貴社パートナーとして活動していきます!!

柳原です。
先日、総務主催によるマイナンバー講習会を開催していただきました。



とても大事な事でありながら、今一つ何が何やら分かりずらい事って結構ありますよね。
このマイナンバーもそう。

もっと施行後のトラブル予測や影響、対応方法など、犯罪者視点でのいわばグロい検討を重ねてから施行しても良いのでは。。。と思います。

あまりに効率や効果が良い分、一回の無知やミスによる影響が大きすぎる気もします。
でも総務の方がとても分かりやすく説明してくれ、質問もしやすい雰囲気を作ってくれたのでとても良い機会になりました。

次の機会もあるのでまた皆で一緒に勉強していこうっと。