提案制度の側面 | 埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉 倉庫(株)篠崎運送倉庫

埼玉県,鴻巣市,埼玉県,行田市,埼玉県,加須市に常温倉庫,定温倉庫,危険品倉庫があります。
苦しい事も楽し事も分かち合える貴社パートナーとして活動していきます!!

柳原です。

昨日移動したカイゼン提案掲示版と投票箱。



今朝から早速ドライバーが出発前にカイゼン提案の内容を見ていました。
いわゆる検討ですね。


提案されているカイゼン内容は本当に多岐に亘ります。
内容を見るだけでも、
「こんな事をあの人は考えていたんだ」
「こんな事まで提案してもいいんだ」
「あ、なるほど、そういう考え方があったんだ」
などなど。。。


現場力を高めることで会社力は高まります。
会社力が高まれば個々の人財力も高まります。
人財力が高まれば組織力が高まります。
組織力が高まれば現場力が高まります。

そのための第一歩は「無知を知り、互いを知る」事です。

知ったつもりではなく、自分の無知に素直に気づく事。
そして提案内容から、多くの人の考え方や頑張っている姿勢を知り、教えを請う事。

そして自分の考えを、自分の声や筆で、相手に一生懸命、伝えていくことです。
それでこそ相手は響き、その余韻は多くの仲間を響かせます。

提案制度とはそういう側面も持てる制度。
ドライバーさんがどんなカイゼンを提案してくるかとても楽しみです。

提案内容からいろいろ教えてもらおうと思います。