信長の野望Online | 黒子さんのブログ

信長の野望Online

こんばんは、超久々にブログ更新になります黒子です。


パソコンがぶっ壊れてしばらく更新しませんでした。。゚(T^T)゚。


携帯をチマチマいじくるのが大嫌いな自分ですので・・・


さて、PSOのネタを書いてましたが飽きてしまったので(ぉぃ)信長の野望onlineしてるんで


そっちの話題からスタートします。「今後もその予定」



軽くキャラ紹介


陰陽師61 (仙) 僧侶61(仏) 忍者62(法) 侍60(軍) 僧侶51(兵) 鍛冶屋54(鎧)


上記持ちキャラでございます。



メイン育成が忍者と僧侶(仏)の2アカ行動が基本ですが最近マンネリ化しつつ・・・


昨日も夜叉ノック4回で帯とれなかったし凹みつつ・・・


竜造寺 府内城4ノックがメインになっとります。


2アカ党首片方途中逃がしで帯優先は正直うますぎる内容ではありますが。


アタックさんの攻め方で負ける事があるのがミソな角隈石宗さんです


慣れてる構成でいけば,1丹時間で7連勝できますが・・・。


党首をしつつ4手前通路を党首+帯頂くので率先して先頭走りますが


薬師と侍の赤nにつかまることが多々、特に侍タイプは開幕にほぼ100%我武者羅をつかってくるので


正直ムカつきますね・・・痺れるし当たると。



所持金が少ないのでシコシコ募集してますが、ドロップの帯を解体して出る


「西海道の忠誠心」が100個溜まったのでそろそろやめよう。


相場は大体1つ1300貫で、解体で9~10個でるので1つにつき1万貫以上稼げる。


オマケに夏姫幻晶も2~3と、運が良ければ職人魂+4~7がでるので7が出れば13000貫で売れておいしい。


生産はしてますが、職人と呼べるレベルまで「むりw」なので、遊ぶ程度に頭巾と刀でも作って遊んで残りは


売却しようかなぁ。


勿体ない症で材料は売りたくないんですが。





最近、僧兵作ったんでコイツをメインに育てようと検討してます。


しかしながら前にID盗用でお金と持ち物全部もってかれたんで資金ぶりが悪く、装備そろえるのが大変o(TωT )


しかし!新技能が高性能なので、評判も上々。


現在レベル51 特4の③マス目 上級2の①マス目まで皆伝。


正直、習得オクレテ―ラw な、現状です。


トライアルダンジョン「以下TD」で、習得したいが機能しておらず、、中々自動編成されません・・・。


昨日粘りに粘って3回行く事は出来ましたが。


眠たくなる仕様は普通ですか?wつらい・・つらすぎるw


とかいいつつ、上級格式7冊 格式5冊 竜の涙1つ拾ったのでラッキーかなぁ。


九州三国志 九州に行きたいが、装備や技能未修得が多いため自粛したい。


1番の問題は装備の充実が課題。


中途半端な装備にお金使うの勿体ないのでマトモなのを揃えたい・・・が武器の在庫が微妙な天鯖である。


(サーセンw)


市場に出されている、長柄武器で欲しいものがない・・・かといって棍棒は個人的に嫌だったりする


攻撃力だけ見れば棍棒でいいんですけどね。



理想な槍は、 攻撃180以上で、八雷之大刀、地の精霊槍、流星槍 この3つ


むりくせーっw ってたぶん他人からだと思うでしょうが、欲しいんですw


ウェイト修正ボーナスはあればいいけど、とりあえず見た目と性能が揃ってればおk。



八雷で180以上だったら20万貫だしてもいいんだけど。


材料がネック過ぎるので皆無に等しいくらい作られて居ないのが現状。



なので、1歩2歩譲って、量産長刀 炎武弁慶刀?の180以上w-であれば、10万位であれば


即買うんだけどなぁ・・・



しかし、僧兵は楽しいですね!?


ダメージソースとしてのアタッカー性能だけで見れば 暗法芸演に見劣りしてしまうが


回復と攻撃を同時に出来たりするのでそこが大きい。


最近強靭なボスにも兵枠あるのも嬉しい限りだと思います。


ただ、特化関係なしに僧侶男の装備グラフィックで良い物がない・・・なさすぎるよコーエーさん・・・


初期容姿で縦横MAXのデカぷり僧兵なんで。現状の長絹だとデブにしか見えない・°・(ノД`)・°・


大乗衣グラが1番似合うんですが、懐旧シリーズが殆ど出回って無い為買えないんですよね。


他の職もですが、いい加減装備グラ担当さんもっとセンスが良い人を起用してほしいよコーエーさん。



長々だらだら書いちゃいましたが、今日はここまでです。


お疲れ様でしたo(^-^)o