本日のねらい

自分でスライムを作り、

色や形状の変化、感触などを楽しむ


​5領域での育ち

【環境】

・生活の中で、様々な物に触れ、

その性質や仕組みに興味や関心を持つ

・安心できる人的及び物的環境の下で、

聞く、見る、触れる、嗅ぐ、味わうなどの

感覚の働きを豊かにする


こんにちは!

AIAI NURSERY 新大塚です。

なのはな組の様子をお伝えします。


今日は、ひまわり組と一緒に製作とスライム作りをしました。保育者が作り方を知らせると「楽しみ!」「早くやりたい!」とドキドキワクワクな子どもたち。

いざスライム作りが始まると「魔法の粉を入れると固まるんだよ!」「よく混ぜなきゃだよね!」と作り方を伝え合いながら、混ぜて、こねて、伸ばして…を繰り返し、見事とってもよく伸びるスライムが完成しました!

「冷たくて気持ちいい〜」「プニプニしててフルーチェみたい!」と大盛り上がりでしたよ!

明日も元気いっぱい遊ぼうね!


担当:猪野


随時見学を行っております。

見学をご希望の方はお電話下さい。

TEL 03-5810-1725