本日のねらい

七夕会に参加し、

季節の行事に親しみを持つ


​5領域での育ち

【言葉】

日本の伝統行事を知り、七夕のお話を知る


こんにちは!

AIAI  NURSERY 新大塚です。

七夕会の様子をお伝えします。


今日は七夕会を乳児クラス、幼児クラスに分けて行いました。


乳児クラスでは星集めや星の的当てゲームを行い、天の川をイメージしたカーテンを設置しました!

みんなとても楽しそうで天の川のカーテンが大人気でした!

幼児クラスでは七夕の由来や七夕のお話、七夕製作の発表会、「たなばたさま」を歌いました!

製作の発表会ではどこを頑張って作ったかの質問をし、「顔を描くのを頑張った!」、「折り紙で体を作るのを頑張った!」「モールをねじねじするのを頑張った!」など、頑張ったところをたくさん教えてくれました♪

とても楽しい七夕会になったね!



来週もまたげんきいっぱいにあそぼうね。


担当:中村


7/13(土)保育園体験会&子育て相談会を開催致します。

参加をご希望の方は下記URLよりエントリーをお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

随時、園見学を行なっております。

見学を希望される方はお電話ください。

TEL:03-5810-1725