​本日のねらい

・ゲーム遊びを通して、友だちとのやり取りを楽しむ

・遊びの中でのルールや約束事を知る

 

5領域での育ち

【人間関係】

友だちの良さに気付き、

一緒に活動する楽しさを味わう

 

こんにちは!

AIAI NURSERY 新大塚です。

なのはな組の様子をお伝えします。

 

今日は、お部屋でスリングパックゲームと大根抜きゲームをして遊びました。

どちらも初めて行うゲーム遊びでしたが「どうやるの?」「やってみたい!」と始まる前からワクワクドキドキな子どもたち。

スリングパックゲームでは、保育者とルールや遊び方の確認をしたあといざ挑戦!

最初は球が上手く穴に入らず苦戦していましたが「両手でやったり二本指でやると穴に入るよ!」「よーく穴を見て狙わないとね!」と少しずつコツを掴み、遊びも盛り上がっていきました。

お友だちと競い合いながらも「次は〇〇ちゃんと〇〇君ね」「その次は〜…」と子どもたちで順番を決めて進めていました。成長を感じますね!

 来週も元気いっぱい遊ぼうね!

 

担当:猪野

 

7/13(土)保育園体験会&子育て相談会を開催いたします。

参加をご希望の方は下記URLよりエントリーをお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 随時、園見学を行なっております。

見学を希望される方はお電話ください。

TEL:03-5810-1725