​本日のねらい

製作を通して季節の植物に興味を持つ


 5領域の育ち

【環境】

身近な環境に親しみ、

自然と触れ合う中で様々な事象に興味や関心を持つ


こんにちは!

AIAI NURSERY 新大塚です。

なのはな組の様子をお伝えします。


今日は、紫陽花製作の続きをしたあと体操をして過ごしました。

製作では「この前お外で見たよね」「葉っぱも沢山ついてたね」と、以前散歩中に見つけた紫陽花を思い出しながら製作に取り組んでいましたよ!

その後はみんなからのリクエストで「ブンバボン」「マルマルモリモリ」「やんちゃ怪獣どっかーん」を踊りました。

カメラを向けると「決めポーズしよう!」と得意げにポーズを決めてくれたなのはな組でしたよ。

明日も元気いっぱい遊ぼうね!


担当:猪野


7/13(土)保育園体験会&子育て相談会を開催致します。

参加をご希望の方は下記URLよりエントリーをお願いいたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

随時、園見学を行なっております。

見学を希望される方はお電話ください。

TEL:03-5810-1725