こんにちは!!あい・あい保育園新大塚園ですニコ

今日も朝から冷たい雨が降りましたね雨

登園時、「さむかったよ~!」と言うお友だちや「ザーザーだったガーン」と教えてくれるお友だちもいましたニコニコ

明日は晴れるといいですね晴れ

 

今日は避難訓練がありました。

台風による風水害で、ガラスが割れたり室内火災が起きることを想定とした避難訓練でした。

「みんな集まって!」という保育士の声掛けを聞き、驚く表情の子やすぐ駆け寄る子、それぞれでしたが保育士の元に集まることができ、全員防災頭巾を被って玄関へ避難です!

 

開園して2度目の避難訓練でしたが、全クラス落ち着いて素早く避難することが出来ました。

 

 

緊張の避難訓練が終わると、給食ですルンルン

少しホッとしたような表情のぐんぐん組さん、大好きな給食の時間は静かに黙々と食べていることが多いです照れ

スプーンや手づかみで自分から進んで食べる姿が見られますニコニコ

今日のマカロニサラダもふわふわたまご乗せケチャップライスも大人気で、おかわりする子もいましたよキラキラ

明日もたくさん遊んでたくさん食べられるといいですね星

 

ナイフとフォーク本日の給食ナイフとフォーク

離乳食:中期

離乳食:後期

幼児食

ケチャップライスのふわふわ玉子のせ/くるくるマカロニサラダ/スープ/フルーツ(オレンジ)

 

おやつ

牛乳/納豆巻き

 

 

明日こそはお外で遊べるといいですねキラキラ

 

担当:ぐんぐん組(1歳児クラス)