おはようございます。

 

今日はねほんまは出勤なんやけどもろもろあって在宅。

木曜日も在宅になったから今日から在宅休み休み在宅在宅なんです。最高。

 

今日も歯の話ありません。サクッと行きます。

 

最近また読書熱がぶり返してきてるのですが、昨日読んでた本に「NTR」という

単語が出てきました。TMNとかTMRの親戚かな(古い)? よくわからないまま読み

進めてたけどそれはあかん。本を読む意味がない。早速Google先生に聞いてみると

なんと、「寝取られ」っていう意味なんやな。マジびっくり。DAIGOかよ。

 

単語自体にもびっくりしたけど、寝取られることをこんなにカジュアルに表現する

ことにも驚き。もっと驚いたのはこの単語を相方氏が知ってたこと。私あかんやん。

 

恐らく口語でないと思うけど、女子たちがLINEで「最悪。NTRや」「まぢか。NTRとかありえん」とかやってるんやろな。ひえ~。こんなふうに省略されるってことは

今や寝取られなんて日常茶飯事なんやろな...いや、自分が知らんというか経験してないだけで、大昔から男女のやったやられたなんか歯磨いた磨いてないぐらいの日常的な出来事で(無理やり歯にからめる)、昔はなんとなく密やかな感じがしたけど、最近はもうそうでもないのかもね。セカンドパートナー? みたいなんもあるみたいやし。

それはまたNTRとは違うのか。まあええわ。

 

ちなみにその本は金原ひとみ氏の「アンソーシャルディスタンス」です。

まだ読み終わってないけど、気になる方はチェックしてみてください。

 

以上、今日はこれでOSM(すべってたらごめん)。明日は前倒し定期検診です。

お天気はいまいちですがみなさま良き一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

必死についていくつもりもないけど、知らなすぎるのもだめな気がする。

さじ加減が難しいですな。