こんにちは。今日もいい天気ですね。

日曜・在宅・晴天、最高です。ベッドマットも洗いました。

 

では、続きです。

 

一昨日25日。

整骨で紹介状を受け取ってまずは胃カメラの結果を聴きに行きます。

 

結果特に問題は無いとのことでした。

かなりご年配の先生だったので、ちょっと聴きづらいところもあったけど、

「キレーなもんです」って何回も言ってたから概ね大丈夫そう(笑)。

 

一安心したのでちょっと贅沢など。ててん。

 

 

池袋ルミネにHARBSがあったので久しぶりに行ったんやけど、なんとなんと。

ケーキちっさなっててん。あれは気のせいじゃない。確実に小さなってた。

 

最近いろんなもんが小さくなったり値上げされたりしてるよね。

私、値上げはもうしょうがないと思ってる。売る方だって生活あるし、売る人も

買う立場になれば一緒よね。だからそれはいいねん。

でも、小さくするのはあかん。小さくするなら値上げしてもらったほうがマシ。

小さくなるとなんか夢がなくならない? おっきくてふわふわのパンが急に小さく

なったら悲しいやろ?こないだ久しぶりにココナッツサブレ買ったらむっっっちゃ

薄くなっててさー。びっくりしたわ。個包装5枚入りが4枚になったんやけど、

「わー、88円や~」と思って手にとったらなんとまー薄い。あれはひどい。

 

感じ方は人それぞれやけど、量減らしたり小さくするのは印象が悪いです。

ちょっと話がそれてすいませんでした。

 

で、次。胃カメラよりこっちのほうが気持ち的に重いレントゲン問題。

 

受付で紹介状を渡して待つこと約10分弱。

診察室に入ったらせんせの目の前には紹介状が。思わず、「突然紹介状とか持って

きてすいません」って謝ってしまった。基本すぐ謝って損するタイプです(笑)。

 

先生は「全然いいですよ~...ふんふん。どうしますか?次のマラソンはいつ?」

「3月です」「3月か~特に出来ることって無いから様子見て...」うむむ~。

やっぱりレントゲン撮りましょうか、とは言ってくれないのね。わかった。言おう。

「あの、レントゲンとかって...」「レントゲン?全然いいっすよ」「はぅ..✨」

 

「多分なんも映らないとは思うけどね...」ってぼそっと言うてはったけど、そこは聞こえ

ない事にして「自分の身体がどうなってるか気になるし、安心したいんです」って。

 

これ、文章にすると先生のイメージあんま良くないかもなんだけど、全然悪い人じゃ

無いんです。矛盾してるけど、とてもいい感じなの先生なのですよ。じゃなかったら

通い続けたいと思わないし。

 

前正面と左横向けを撮った結果、骨には異常なし。背骨一個一個の間隔も正常だし、腰も理想のカーブだそうです。先生に「むっちゃ安心しました~」って言ったら、

「そっか~。前回撮ってあげたらよかったね」って。

 

今後について聞いてみたら、「走ってもいいけどいきなり今まで通りはだめ。

今までの半分の距離を倍の時間でやるぐらいからにして下さい。徐々に徐々にね。」

って、なんか優しいやんか~(相変わらず単純です)。

 

そんなわけで、結局どちらも異常なかったけどほんのちょびっと、ほんまにほんの

ちょびっとだけ「見落としがあるかも...」と思ってる自分もいる。

でも言い出したらきりないし、思ってた以上に清々しい気分です。健康って素敵☆

 

あとは歯医者と実は皮膚科にも通ってるけど、これは命とか走ることにはそんな

直結しないし、歯医者ももうそんなに長くは無いと思うので、ってあ。そうや。

来月コレステロールの結果見てもらうんやった。

 

私24歳の時に当時働いてた職場の健康診断で「高脂血症」を指摘されてから、

ずっとコレステロール値?血中の脂質が高くて、健康診断は毎回[C]判定。

ちなみに今回は[D]やったのね。

 

それを見た皮膚科の先生が、「うちの病院に専門医がいるから、一回診てもらった

ほうがいいよ」って予約を取らざるを得ない状況に陥ったのです。

これってさ、もしかしたら食事療法入るやつ?ちなみに皮膚科の先生も[B]ぐらいの

数値やったけど、専門医の先生に診てもらって食事で治ったんやって。

でも、食事制限だけは避けたい。何としても避けたい。

 

こんなに運動してんのに...と思ったけど、運動始めたん遅かったしな。

蓄積分があったのかも。腰も股関節も今までの疲労の蓄積に一因あるらしいし。

 

とまあ、なんやかんやあるけれども私は元気です。そして11月いっぱいは運動

しません。ギックリやってから約半月か。久しぶりの長いお休みです。

 

12月からゆっくり再開して、3月に向けて金沢マラソンの頃、なんならもっと前の

調子良かった頃まで戻したい。やるぞ、やるぞ。がんばるぞ!!

 

 

 

 

以上、歯に全く関係のない投稿3連続はこれにて終了です。

お読みいただいた方、本当にほんとうにありがとうございました!

火曜日はいよいよ検診だ!!