今日雨すごかったらしいね。

私は仕事でビルの中にいたから全く気づかずでした。

 

こないだお盆明けに3連休取って部屋の片付けとかいらないもの捨てたりしてたんやけど、

これももういらんか~、って思って捨てたよ。

 

 

 

 

あ、神宮前の検査結果の写真は捨ててないわ。

ほんとにたくさんのお医者さんを回りました。これもいい思い出。

 

去年の今頃はもうクリニックも決めてお金の話してたよのね。

11月から支払いが始まって10ヶ月。いまのところ滞りなく支払いできてる(笑)。

 

ただね、三浦春馬の一件で書籍とかDVDとかもろもろの出費が増えてます(愛)。

あと美容系ね。なんだかんだで出費は絶えません。海外旅行に行けないのが

不幸中の幸い。なんとか持ちこたえてる。

 

とか言いながらもお金なんて持って死ねるもんじゃないから、

私は自分で稼いだお金は絶対に使い切って死にたいと思ってるのね。

幸か不幸か残す子供もいないし、毎日満員電車乗ってストレスまみれになって稼いだお金。

残して死ぬなんて悲しすぎる。

 

数年前大杉漣さんが本当に突然亡くなった時も結構なショックを受けたん。

自殺ならまだしも、あんなふうに病気で突然死んでしまうなんてさ、誰も考えないよね。

もともと「いつ何が起きるかわからない」って常に考えて生きてきた方やけど、

それ以来、さらにそういう思いが強くなってるから、お金にそんなに執着がないかも。

「無けりゃないでなんとかなるか~」みたいな感じ・・・いや、違うな。

 

「好きなことに使うお金には執着がない」が正しいかな。

もちろん限度はあるよ。身の丈もわきまえてるつもりやし、他人にも迷惑は掛けない。

そして「人付き合いの上では生きたお金の使い方」をする。これは母から学んだかも。

 

お金の価値観は人によってそれぞれ。

ただ、付き合う人とか結婚する人とはある程度価値観あってる人の方がいいね。

女友達も然りです。とまた話逸れそうやから戻さないとな。

 

「矯正したいけどお金がな~・・・」ってなってるひと。

私もそれは考えたけど、きちんと調べて計画すれば無理しないで楽しく生活しながら

矯正できる方法がある。したいなら絶対矯正したほうがいいと思う。

 

もちろん頑張ってお金貯めて・・・っていうのもありやし、っていうかそれが一番いいの

かもだけど、私的には「やりたい」と思ったら1日でも早く始めたほうが良いと思います。

私は今本当に「もっと早く始めればよかった~」って思ってるからさ。

もしよかったら過去の投稿も参考にしてみて下さいね。

 

今日もやや脱線気味になってすいません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

そしていつも読んでくださってる方、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

お金は天下のまわりもの。自分次第でどうにかなる。