※歯の写真(汚いのも)あります※

 

今日久しぶりにパンケーキ焼きました。

 

  

 

若干歯に詰まるけどやらかいし食べやすいよね。おいしいし(・∀・)

 

 

病院行った昨日から一夜明けて今日。
いや~、痛くないよ。左上前も左奥も痛くない。こんなに快適なのはいつぶりやろか。

痛みを訴える私に衛生士さんがしてくれたことは、奥のワイヤーにチューブを付けることと

前回よりもうちょっとワイヤーを内側に入れてくれることでした(先生にも相談して)。



※このチューブね。2月頃つけてたね。

 

で2つやってもらって痛みは取れた、というか左上前はまた動いたら痛くなるとしても

奥はもう痛くならない。痛くならないけど、手入れが大変になったというかね、もう無理。

 

 

※汚くてごめんなさいぃ~(;´д`)

 

うっかりご飯食べたからきれいな状態で撮れへんかったんやけど、こんな感じで

ワイヤーが入ってて食べかすが詰まるし、曲がってるからこの汚れがどーしても取れん。

 

 

 

歯間ブラシ3種類で頑張ってみたけどあかん。

 

 

黄色い歯ブラシを縦にして、出来るだけブラシがワイヤーに入るようにごしごし

やってみたけど、曲がってるんやもん。どうしようもない。ちなみに上の写真から

この状態にするまで15分ぐらいかかりました(´・ω・`)

 

ワイヤーの中やから虫歯の心配はないけど、チューブの内側?が当たってる部分とか、

ニオイが気になる。どうしたらいいんや?!

 

こんな時は星野さんに相談だ。

 

 

    

 

 

そしたら、星野さんも限界って言うてくれてるし、「きれいにしてる方やと思うよ」って。

この一言でほんとに救われるのよ(´;ω;`) やっぱりありがたい存在です。

 

 

あとはね、ワイヤーが更に内側に入ったことでゴムかけがもっと困難になったよ。

 

↑こっち左  

 

↓こっち右               

 

左はついてる部分はくっついてるけど、矢印のとこにゴムを引っ掛ければ

割とすんなりできるようになった。まぁ前に比べたら全然やりにくいけどね。

 

問題は右。ほぼ、というより完全にくっついてる。

さっきなかなかかけられなくて、また「い~っ!!」って。今回声出たわ(笑)

 

 

いつもこれやけどほんまにこんな感じやねん(笑)

 

 

すき間空けるとワイヤー当たって痛いし、詰めるとゴムかけにくい。

どっちがいいかって・・・どっちもイヤやわ。

 

明日から昼休みは余裕を持って歯みがきに行かなあかんな~。