※歯と上唇の写真あります※

 

昨日ワイヤーの痛みが今までのMAXになった。もうあかん。

きっとこれだけ痛い痛い言うててもなかなか伝わらないと思ったし、

なんかただのヘタレみたいに思われるのも悲しいから(笑)、写真を撮ってみた。

 

 

   

※汚くて見苦しくてごめんなさいm(__)m

 

 

赤でマークしなくてもわかるぐらいハッキリした溝(´;ω;`)

長さ約2.5ミリぐらい?とにかく痛い。

 

ワックスつけてるんやけど、ワイヤーと歯茎の間にけっこうな隙間があるから

ワックス多めにつけても、場所的に上唇をかぶせるから押さえつけらるような感じになって

ワックスが歯と歯茎の隙間に落ちてしまうのよ。

 

結局ワックスは粘土みたいなもんやから、力がかかるとぐにゃ~っとなって、

ワイヤーが顔だしてくるのね。もうやってられん。

 

特にご飯食べてる時に痛いのがつらい。

うまい、いたい、いたい、うまい、いたい・・・みたいなね。しかもなんやかんや挟まるし。

 

このマルチループ生活はあとどのぐらい続くのかなー。終わりギリギリまでこれなんかな?

普通のワイヤーには戻らんのかな。今度先生に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

つらいでござる。