水曜日にマルチループワイヤーを付けて2日経ちました。
 

たかが2日と言うなかれ。この2日はとてもつらく長い2日だったのです。
この2日で食べたものラインナップは以下。

 

・お豆腐

・日清カップスープ
・コーンスープ
・野菜スープ(自作)
・茶碗蒸し
・ポテトサラダ(2種)
・かぼちゃサラダ
・バームクーヘン
・レアチーズケーキ
・プリン
・カントリーマーム
・アイスクリーム
 

あれ?バームクーヘンにカントリーマーム?
それってあんまり柔らかくないんちゃうの・・・?って思ってるそこのあなた。ふっふっふ。
 

確かに噛むの辛いし痛い。ほぼ噛めない。
 

でも、クォードヘリックスを外したことで、上あごにあったあのにっくき針金がなくなったから、

バームクーヘンとか柔らかめのクッキーはちょびっとだけ噛んだ後、舌と上あごで

すりつぶせるようになったのだ!うわーい!!
 

茶碗蒸しに入ってる小さいエビ、銀杏、しいたけ、鶏肉、かまぼこは軽く噛んで飲んだ(笑)
ただ、たけのこはね。ごめんなさいした。薄切りやけど今の私にはsoハード。
 

ポテトサラダ2種類は、普通のやつと明太子入ってるやつ。
あ、サラダ類と茶碗蒸しはセブンイレブンね。
 

普通のはジャガイモが結構ごろっとしててちょっと痛い。
それに一緒に入ってるにんじんが歯にはさまりがちです。
 

明太子のはたぶん明太子とジャガイモだけ。こっちの方がちょっとやらかくて食べやすい。
ちなみにカロリーもこっちの方が低いんよ(笑)。
 

 

※今日の昼です

 

 

もう一種類ベーコンと黒コショウ入ってるのあるんやけど、黒コショウって結構くせ者。
細かいところに挟まって取れにくい。このワイヤーしてる間は避けたいヤツです。
 

で、問題はかぼちゃサラダ。
このかぼちゃ結構かたい。しかもなかなか繊維がしっかりあって
食べた後うがいしたら黄色いのいっぱい出てきたよ(笑)。そう、歯に挟まります。
3~4回うがいして、歯磨いて、さらにうがいしてやっと取れたかな。
かぼちゃ好きやし味もマヨネーズで美味しいけど、しばらくはやめときます。
 

今まで痛くてもなんだかんだと果敢にチャレンジしてきたけど今回はもうね、あかんわ。
すごい痛いし、こんなに痛いということは私の歯にも身体にもすごい負担かかってる

はずなのよ。なんか申し訳なくて(誰にやw)。
 

あと、ゴムは歯磨きと食事の時は外していいっていう認識やってんけど、
うちの歯医者さんは食事中もつけておいて下さいって言うねん。





ゴムのせいで口ぜんぜん開かへんし、ゴムになんかあたったりして食べにくいけど、
自分のお医者さんに言われたことはちゃんとやらないかん。
 

あと、食べて咀嚼するのって歯に結構な負担がかかると思うから、ゴム外したまま
食べたせいで日頃のゴムかけ成果がなくなるものいややん。痛い思いしてんのに。
 

そして、2日経って歯が動き出してるせいか、ワイヤーの当たる位置が変わってる。
今は食べるだけじゃなくてもワイヤーが上下唇の裏にあたる、というか刺さって本当に痛い。
口開けるとワイヤーに引っかかって刺さるからほんと話すのも辛い。
 

昨日の夜は我慢できなくて久しぶりにワックスを付けました。今もちょっと付けてる。
ワックス嫌いやけど、やっぱり痛いのラク。もうあんまりないから買わないとな・・・。
 

なんかだらだらと書いてしまいましたが、こんな感じの二日間でした。

マスクで見えへんけど、マスクの下はとても大変なことになってるねん( ;∀;)


とはいえまだまだ先は長い。ゴムかけは続くよどこまでも・・・

 

 

 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!