歯の痛みが治まりません。

 

抜歯から12日、糸抜いてから5日。相変わらずジィーんと痛いし、

深く息を吸い込んだ時に響いたりする。

 

親知らず抜いた人のブログを読み漁ってみたけど、みんな12日目ぐらいには

痛み取れてるし、患部を見てみても、「ドライソケット」っていう感じでもない。

 

※相変わらず汚くてすいません。

 

『も、もしかしたらなんか骨に異常が出てるんかな』とか『バイキン入ったんかな』

とか不安は募るばかり。こういう時歯医者さん近くにあるといいよね。

 

聖路加遠いし、なんせ予約が取りにくい。近くの歯医者さんに診てもらおうかと

思ったけど、星野さんが「抜いたとこで診てもらうのが一番いい」って言うてくれたからお休みの今日、とりあえず予約取ろうと思って朝9時半頃に電話してみました。

 

もう予約の電話の時点で繋がるまで15分以上待ったよ。

でも、11時までに来院出来るなら今日診てくれるっていうから、とりあえず顔を

蒸しタオルで拭いて、化粧水と日焼け止めだけ塗って家を出ました(笑)。

 

実は月曜日に財布スられて(これほんま)、診察券の再発行もせなあかんかってんけど、余裕の15分前到着。やるときはやります( ・`ω・´)

予約優先で待つのは覚悟してたからとりあえず受付して、トイレで眉毛だけ書いて

待つこと約1時間。わりと早く診てもらえました。

 

「まだ痛いですか・・・倒しますね~」といつもどおりの感じで椅子倒れされて、

なんかちょっと痛いことされて、「(傷口)洗いますね~」って洗ってもらって、

その後多分消毒してくれはったんかな。「じゃあうがいして下さい」ってうがい。

 

椅子を起こして説明してくれたのが、「(傷口を)洗ったら汚れが出てきたんでね~。

まあ抗生物質出すほどでもないと思うので、一応軟膏を塗っておきますから

この後15分はうがいしないで下さい。頑張って(歯)磨いても傷口の奥まで届かない

ことがありますから。そういうときはこうして洗いに来てくださいね~」って。

なんかね、傷口に汚れが詰まってたっぽいのよ。んで、傷口に軟膏を塗って、

様子見の為に月末に予約取っておしまい。今回5分はあったかな(笑)。

 

実は、星野さんに「歯が痛くてな~(´;ω;`)」って相談した時に

 

 

まさにこれよ。これやったのよ。

実際今そんなに痛くないし、今日は朝しか痛み止め飲んでない。

さすが星野さん。もう星野さんなしではこの矯正は続けられない(笑)

 

それにしても食べかすだけでこんな痛いんか。どんだけ歯磨いても、さすがに傷の中までは無理や。歯ブラシなんか当てたりしたら・・・考えただけで恐ろしい(;´д`)

 

なので、お昼ごはん以降は前にもまして右側で食べるようにしてる。

あとね、私食事中ってほとんど水分取らへんねん。基本あんまり水分取らない。

だから口の中に食べかすが溜まりやすいのかもしれん、と思って、夜ご飯からは

最低でも2~3口ごとに水飲んで、お行儀悪いけどちょっと左側ぶくぶく、ってやってる。

 

だってな、先生に「これで様子見て改善無かったら、また麻酔してこれしてあれして・・・」って言われてん((;゚Д゚)))

もーそんなん無理。体力的にも精神的にも時間的にも無理。しかもまだ1本目やし。

 

というわけで、明日から、以下徹底します(多分).。

・左では噛まない。

・左では極力味わわない。

・ご飯中は水分を取る。

・しっかりうがいをする。

 

 

 

これからも星野さんと二人三脚でがんばります!

 

星野さんってほんとに優しくてチャーミングで素晴らしい人なのよ。

どうにかして星野源に届いてほしい。