台風が近づいている今日、朝から抜糸に行ってきました。

しかし今日で良かったね。明日やったら行けへんか、行っても帰って来れなかったかも。

 

抜歯から一週間。相変わらずまだ痛くて目覚めてる感じやけど、目覚ましになってて

いいです。そう。私は前向き人間。前向きと言うより前のめりなのです。

 

とりあえず朝ごはんの後に飲もうとしたけど忘れた。

「まあーいっか」と思って家を出たけど、東京駅あたりで痛みのピークが来たので

飲みました。そこから歩いて病院まで。もう道覚えたよ。

 

抜糸は痛いって聞いてたからちょっとビビったけど、許容範囲でした。

もうね、あっという間よ。今回も1分も無かった。荷物置いて椅子座って倒して

1分半ぐらいかな。痛みはあるけど、炎症とかは起きてないらしいです。

 

左下は終わったものの後2本。

どっちから抜くか矯正の歯医者さんに相談したところ、まず上につけるから

過剰歯から抜いてほしいって言われたのね。

 

で、次回の予約を取るんやけど、まー空いてない。

次空いてるの最短で来月11月19日やって。1ヶ月以上先よ。

その日は仕事やったけど、これを逃すとさらに先になるから予約取ったよ。

明日早退の申請しなあかん(昼からの施術やから)。

 

後から思い出したけど、その次の日ディズニーランド行く約束してた・・・。

もう断れないからなんとか痛み止め飲んで頑張ろうと思ってる。

今回思ったけど、痛みのピークって3日目以降~6日目(個人差あり)なのよね。

ただ、親知らずじゃなくて過剰歯やからそこは未知数やけど、きっと大丈夫(;´д`)。

 

糸が取れてスッキリしたし、立て続けに青ゴムが2個取れてとっても爽快🍃

今日もランチはマックです🍔🍟

 

こんな感じやと年内に装置つけられるかもわからんね。

ダメ元で聞いたけど、キャンセルはほとんど出ないそうです。

まだまだ先は長いけど、予約取れへんのやから焦ってもしょうがない。

 

目標は年内装置設置でのんびり行きます( ・∀・)