あがわやま | クライミングパンツが買えない
8/3

こんちゃんが東京へ遊びに来たので、はる・こん・しの の3人でお出かけ

上野公園内の国立科学博物館で待ち合わせて観光

ついこの間も来たけど再訪


その名に恥じない素晴らしい展示の数々。レプリカではなく、本物・実物が沢山あって感動する。有名なのでは忠犬ハチ公の剥製とか。


お土産も本物。5億年前に生きた彼は、遥かな時を越えて、博物館の隅でお土産として売られている。


シーラカンス君もいた。


翌日は早起きして岩に行くことにしていたので、早い時間に飲んで就寝。


8/4

前日、小川・瑞牆共に天気が悪かったらしく、ひとまずそれぞれのやりたい課題がある瑞牆へ向かった。


こんちゃんのお目当て 指人形、リップびとびとで撃沈


植樹祭の駐車場から、次に向かうは僕のお目当て 美しき日


びとびと撃沈



岩の隙間に発達した水晶の写真

濡れてる



はるさんのお目当て、サザンクロスも濡れてると踏んで、瑞牆は諦めて小川山へ移動。運転中、綺麗な景色を楽しんだ。

まずは、乾きやすいビクターの岩。


アップにコンケーブ 3級、リップ取りが面白い。マントルもピリッとした緊張感があってよい。

次、ランジの ビクター 1級。キモチヨク初手を止めて、やや癖のある上部でしっかり1度落ちてから登った。


次、右から来る 三日月ハング 1級。最後の1手ではまって結構撃ったあとに完登。とっさに出たダブルダイノで登った。これも面白い!

Two Monks 二段 やってたはるさんと、同じく三日月ハング とかやってたこんちゃん、惜しいトライが続くも完登ならず。移動。



綺麗な森を抜けると、ありましたクジラ岩。


僕は有名な エイハブ船長 1級、こんちゃんは 穴社員 3級、はるさんは 穴社長 二段。僕はエイハブをバシバシ登り、こんちゃんも粘って登り、はるさんは種まき。僕も穴社長を少しやったけど、坐骨神経痛のせいか足の踏ん張りが効かず、いい加減指皮もしんどいので敗退。

良い時間なので撤収した。


遠くでマルチやってるパーティーを眺めつつ、いつか僕も… とうっすら妄想した。


はるさんオススメの旨いカレーを食い、激しい渋滞に苦しみ深夜2時前に帰宅。中央道の渋滞はシャレにならん。

またいこー。