追いすがる雪 | クライミングパンツが買えない
15日、白イルカsdやりたい僕とワッキーさん、それから1回生のTKBで美川方面へ







エリアに近付くほど下がる気温


白イルカ着いたけど、風がビュービュー雪がパラパラ


前日までの雨はギリ乾いてて白イルカはできるっぽい






スタンドはコツを忘れてて、割と時間かかって再登


で、いざsdってなった時点で雪が積もり始める


湿った雪でみるみる湿気る岩


つるぺた系の課題だから、撤収する他無かった。


白イルカ近辺はめっちゃ雪降ってたのに少し離れると青空まで見える…


だいぶ戻ってきたら、雪は降ってないし登れそうな雰囲気


とりあえず柳谷へ行くも、増水でアウト


アカシア見たりして移動






でかい


んでR33


陽が照って温かい


今日はここの日でした







やってないけどNEW CLASSIC?







最初はモスラヘッド


2回生の夏に海人が登ってたから流石にもういけるだろうと踏んでたのに早速躓く


めっちゃ撃って、なかなか一歩が踏めず、悔しくて思わず吠えてた


良いとこまで行けたのにド敗退… 今年に入ってから何もいいとこ無いな


ワッキーさんだけ登って移動


すぐ近くの鉄の掟へ






ワッキーさんがtkbに「これ2級だよ」って言ってたけど僕は聞かなかったことにした。


結構撃ってたけど、後で二段って教えられたらすぐ止めちゃった


気持ちわかる。


僕はと言うと、左トゥフックの良い位置を見つけて3手目?まですぐ解決


ホールドは1手目以外掛かりは良い


大事に撃ったけど右手の保持力が売り切れて終了


決定力がないなぁ


手数少ないし大体バラせたし、次来たら落としたい


この時点で4時くらいだっただろうか、白イルカのとこから雪雲が追い付いたのか、雪がバラバラ降り始めた


鉄の掟はみんな敗退して最後に80's forever(?)と仁淀川レイバックを1回生のtkbに勧めた









80's foreverはやってみたけどリップ手前のガバ取った時点で背中が後ろの岩に当たる


マントル返すのもしんどくなってそのまま台みたいな岩に立ったけど、これは違うんだろうなぁ


という感じでfinish.


「何で今までここ通わなかったんだろう」っていう感じで登りたい課題がたくさんある


またいこ~。