ゲロっぺ備中 | クライミングパンツが買えない
久しぶりに備中


メンバーは、復活のスプリンさん、つよつよユーリ、1回生のホープげんや、改めゲロっぺの4人




原付がパンクしつつもなんとか


スプリンさんが宿直だったので遅めの出発








天気よす


今回のエリアは元祖奥の院



このエリアはアプローチなかなかしんどい


余裕見て40分は必要


昼過ぎにエリア着




元祖奥の院は最近公開されたエリア。

実際に行って登ってみて、開拓者の方たちがエリア公開に向けて費やした途方もない労力を感じ取れた。

急斜面を削って作ったアプローチ道、各所に適切に設置されたフィックスロープ…

枚挙に暇がない。

杉田さんを始めとした開拓者の皆様に感謝です。






で、とりあえずの「みちびき」10c、5つ星ルート

久々の岩リードでチキってスプリンさんにヌン掛けしてもらう




ビレイする工事現場のおじさん



クライミング用のメットを持っていなかったので代用。

この後ビレイ中に、クライマーが2kg程の岩を吹っ飛ばした。格好は悪いけどヘルメットって大事だ。



僕は2番目にフラッシュトライ。

このルート、一撃できたがその評価通りの素晴らしいルートだった。

かなり長めで、ホールドはガバだけどムーブ起こさんと進めない。





アップルートで満足しかける。て言うかこの1本だけで撤収ってなってもええくらいやわ。



で、次に1回生のゲロっぺがトライ

正直、初めての外岩リードでいきなり長めの10c一撃は無理やろって思ってたけど

安定した登りで一撃

やったね!


その後は各々のルートをばらけてトライ


ユーリは父ちゃん初登の「スネオヘアー」12b

スプリンさんは元祖奥の院最難ルート「 風切羽」13aをトライ





スネオヘアー







ユーリはボルダリーなムーブが厳しそう


スプリンさんは1トライ目ヌン掛けとムーブ解析


僕ら大学生は「Donk(ダンク)」11a








当然MOS狙ってたけど、上部でムーブの迷子になりテンション


えーこれ本当に11a?と思っていたら、ライン取りが少しズレていたらしい。ムーブ確認できたら二撃だった。


ゲロっぺも上部まではスムーズに行くけどやっぱり例のセクションでテンション。


ゲロっぺは二便出すもRPならず


その後、スプリンさんが 風切羽2トライ目をすると言うことで撮影係


下部の核心もスムーズにこなし、






ここで悪そうなホールドからランジ


片手でガバを完璧に捉え、残りのセクションも安定してこなして見事に二撃


おめでとうございます!!

降りて拳を合わせたその腕はパンプすらしていなかったらしい






で、その後はスネオヘアー敗退したユーリがDonkをフラッシュしたり


ラスワンでゲロっぺがDonkをRPしたり


1回生のこの時期で、初岩場で11aお持ち帰りは凄いなぁ





帰りは恒例の





BIG BOY


ネックピロー付けっぱでご入店のユーリ


何故かシャツと柄が合ってるし










自分としては完全にレジャークライミングになっちゃったけど、楽しかったからまあいいや



リードもいいけどやっぱり自分はボルダラーやわ


あー西行きたい



あーーーー西行きたい









西行きたいお








おしまい