<ろうばのきゅうじつ>

 

9月22日(日)開催の第135回「高槻市民寄席」での

私・寿亭司之助(ことぶきてい・しのすけ)の演目。

 

いまや加速度的に高齢化が進む日本。
昨年9月には100歳以上のお年寄りが9万人を超えた。
中でも、女性の割合が89%になっている。
とにかく、統計の数字が示すとおり、お婆さんは元気だ。
そういうお婆さんが活躍?する落語である。

桂文珍師匠の創作落語で、
私がちょっと防犯テイストを加味して、
出前寄席なんかでは定番のネタにさせてもらっている。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第135回 高槻市民寄席

 日時 9月22日(日)午後2時開演

 場所 高槻市立生涯学習センター 1階展示ホール

   <入場無料>

    番組の詳細は、「噺のじゅげむ」のホームページ

   「お知らせ」コーナーをご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どくしゃになってね…

 落語のことをもっと知りたい方は → 「噺の会じゅげむ」のHP

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう