今月の6月16日(日)に高槻阪急スクエアにおいて開催する

第207回「駅前寄席」(噺の会じゅげむ定例会Vol.350)での

潮吹亭くじら(しおふくてい・くじら)さんの演目。

 

というか、今回のくじらさんの演目は、小咄集とのことで、

そのうちの一つが「無人島の三兄弟」という小咄になる。

 

「無人島の三兄弟」は、船が難破して無人島に漂着した

3人の兄弟が、魔法のランプの魔神と出会い、それぞれ

一つずつ願いを叶えてもらうというストーリーだ。

さて、3人はどんな願い事を魔神に頼んだのか!?

 

当会の落語知識の生き字引、潮吹亭くじらさん。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第207回 駅前寄席 (定例会Vol.350)

 日時 6月16日(日)午後2時開演

 場所 高槻阪急スクエア(高槻阪急百貨店) 

    6階多目的ホール(レストラン街)

  <入場無料> 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どくしゃになってね…

 落語のことをもっと知りたい方は → 「噺の会じゅげむ」のHP

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう