うちの嫁さんの出身地の北九州市のソウルフードとも

言われている「資(すけ)さんうどん」が、最近、

関西にも相次いで出店されているので、ちょっと行ってみた。

 

 

大阪は今福鶴見店が1店のみ。ゴールデンウィーク中で

国道1号線の混雑が予想されたので、尼崎市の浜小学校前店に

行くことにした。高槻市からだと、今福鶴見よりも尼崎の方が便利がいい。

 

なかなかの人気で、午前11時前にもかかわらず、行列が・・・。

でも、行列ができる直前に入店したので大丈夫。

 

 

定番の「肉ごぼ天うどん」(大盛り)を食す。

うどんは柔らかめだが、もちもちとして美味しい。

ごぼ天もサクサクとして、えび天よりもいいかも。

出汁は、これまた絶妙に旨い。あと、ネギ増量と

天かすととろろ昆布はサービスだ。

 

 

あっという間に完食!!

ごちそうさまでした。

 

北九州の小倉に帰省すれば、必ず食べたくなるのが、

「資さんうどん」。これで、関西でも同じ味が楽しめる。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第133回 高槻市民寄席

 日時 5月19日(日)午後2時開演

 場所 高槻市立生涯学習センター 1階展示ホール

   <入場無料>

    番組の詳細は、「噺のじゅげむ」のホームページ

   「お知らせ」コーナーをご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どくしゃになってね…

 落語のことをもっと知りたい方は → 「噺の会じゅげむ」のHP

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう