「どうぶつえん」

 

8月20日(日)開催の「駅前寄席」での
南茶亭おすし(なんちゃってい・おすし)さんの演目。


とある移動動物園の目玉だった虎が死んでしまったので、
その皮で作った着ぐるみに人間が入ってごまかすことになる。
ところが、雇われた男がいい加減な奴で、
虎にになりきらねばならないのに、タバコを吸おうとしたり、
子供の持ってるパンを盗って食べたりと、
とんでもない虎になってしまう。


そのうち、園内アナウンスが聞こえてくる。
「百獣の王・ライオンと密林の王者・虎の一騎打ち!!」
やがて、虎のオリの中に、ライオンが解き放たれ、
着ぐるみの虎は大パニックになる。


さて、この虎男の運命は・・・

 

 

************************
第173回 駅前寄席
日時 8月20日(日)午後2時開演
場所 高槻西武百貨店 6階レストラン街 多目的ホール
<入場無料>

************************

 
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
 

どくしゃになってね…