疲れた時の、甘いもの・・・至上の幸福!!


自分に対するご褒美と・・・


あたしにとって甘味は別物です


これがあるから、頑張れると(笑)


でも、スイーツの食べ過ぎは


疲労を増大させているかもしれないと?


スイーツに多く含まれる糖質


体内でエネルギーとして使うためには


ビタミンB1のほかさまざまな


ビタミン、ミネラルが必要。


とくに、ビタミンB1が大事。


ビタミンB1は疲労回復には必須。


スイーツのために消費してしまうと


疲れを回復するための分が


足りなくなってしまい


だるくなってしまうと・・・


だから、ビタミンB1を


意識して摂る必要があるかも?


豚肉に多く含まれていて、他には


うなぎ・玄米や全粒粉パン、そば、大豆、


絹ごし豆腐、小麦胚芽、ゴマなど。


でも、甘いスイーツをたくさん食べれるように


ビタミンB1を含む食べ物を


たくさん取るのは・・・本末転倒(汗)


なにごとも、ほどほどに


と言うことでしょうか(笑)