人は人生とともに名称が変わってきます


特に女性は、結婚・出産という


イベントで大きく変わりますね


結婚をすれば、姓が変わり・・・


子供が生まれれば、お母さんと呼ばれ・・・


段々と、名前で呼ばれることから


遠ざかるのかもしれませんね


仕事勤めをすれば、姓で呼ばれることがほとんど


滅多に名前・・・ファーストネームで


呼ばれる機会はないでしょう


考えてみれば、名前で呼ばれることが


減っているのかもしれません


化粧品会社が興味深いことを発表していました


ファーストネームで呼びかけられるよりも


役割で呼ばれることにより


女性が感じるストレスや美しさの本能が


奪われるのではないかという仮説に基づき


体内の2つのホルモンの変化を


ふだんファーストネームで呼ばれていない


母親を調査。


女性がファーストネームで呼ばれると


“美のホルモン”と呼ばれる


オキシトシンの分泌量が増加すると・・


自分の名前で呼ばれるという小さなアクションにより


女性に宿る“美しさ”の本能に変化が起こると!


どうですか? 男性の皆様


パートナーに対して、名前で呼びかけてあげては。