こんにちは。

 

今日も

「宇宙のエレガンス」へ

ようこそ

お越しくださいました。

 

愛犬レイちゃんの

朝夕のお散歩が

 

雨天ですと、とっても

大変なものですから

 

私のお天気に対する関心は

いつも高くて

 

「雨、降らないでねー」

「せめて

朝と夕方は雨が止んでねー」と

願う日々です。

 

特に梅雨の時期は

毎日

雨がしとしと続きますので

 

晴れへの願いは強くなります。

 

最近は

 

流石にもう

梅雨になるよね~と

覚悟しつつ

 

窓を開けると

雨が降っていないことに

「良かったぁ~」と

手を合わせる日々です。

 

っということで

 

今日も青空が見られていることに

心の底から

感謝しています。

 

 

 

 

ところで今日は

最近の

我(エゴ、思考、観念)のお話しの

流れから

 

ひろみ流の

心をすっきり洗い流す方法のヒントを

お話しさせていただきたいと

思います。

 

 

何か特に気がかりなことが

あるわけでもないのに

 

 

困ったことや辛いことが

あるわけではないのだけれど

 

胸の内側が

モヤモヤして

すっきりしない

 

とか

 

なんとなく心が鬱々して

晴れないことって

 

あるかと思うのです。

 


前回の記事でお話したように

 

その気持ちをじっくり見つめて

深堀していってエゴを手放す方法も

良いですが

 

軽いモヤモヤや

胸の重さ

くらいでしたら

 

心を洗い流して

すっきりさせる方法を

試してみるのも

 

いいかと思います💓

 

 

心のお掃除ですね~

 

 

 

 

世の中には

たくさんのお掃除の仕方があると

思いますが

 

今日は

イメージを使う方法を1つ

ご紹介したいと

思います。

 

 

心って

物質である「肉体」と違って

 

目に見えたり触ったりできない

「非物質の次元」の世界です。

 

肉体(物質次元)の汚れであれば

実際に水やせっけんで

洗ったり

 

マッサージをしたり

して

ケアしてあげられますが

 

心は

そういう物質レベルのお掃除が

できないので

 

心と同じ

「非物質の次元で」

お掃除してあげることに

なります。

 

 

一番、簡単なのは

 

心には心で対処するっていうもので

 

 

悲しい映画を観て大泣きする(涙による感情浄化)とか

感動的なお話を聴いて

心を震わせる(波動を上げる)

っていう方法があります。

 

瞬間的な喜びや涙や

ワクワクの感情で

洗い流すより

 

じわっと時間をかけて泣いたり

じーんといつまでも

余韻が続くような感動や感謝の気持ちを

持つことで

 

心を洗うことが

できます。

 

 

それとは別に

今日

シェアさせていただくのは

もう少し

 

スピリチュアルな雰囲気の

ヒーリングです💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージとか、イメージするいうのは

 

「心」と同じ次元のエネルギーなので

 

イメージを使って「心」にアクセスすることが

可能です。

 

 

今、心が少し疲れている人や

抑うつ状態まではいかないけれども

気持ちが滅入っていて

落ちている人ですとか

 

なんか、心がスッキリしないと

いう方に

 

試しにトライして

いただけたら嬉しいです💓

 

 

イメージの世界で

心を洗い流すことによって

 

心がスッキリします💓

 

 

 

イメージの仕方は

厳密に

「この手順で」

「まったくこのとおりにしなければ」

というものではありません。

 

手順を

お伝えしますが

 

どうぞ、ご自分のイメージしやすいように

アレンジして

 

気軽にやってみて

くださいませね💜

 

 

 

 

 

 

 

【心を洗い流すヒーリング】

 

①静かで、誰もいない部屋に

一人で心地良く座ります。

(イスにでも、床にでも)

 

②目をつぶって、ゆっくりした呼吸をしながら

自分の内側に注意を向けます。

 

③想像力を使える心のコンデイションになったら

 

まず自分の肉体の周りを

ゴールドの光で覆うイメージをします。

 

自分がキラキラした光のボールの中に

すっぽり

入っているイメージです。

 

今、自分は

ゴールドの光のボールの中で

護られています(っとイメージします)。

 

④光のボールの中で

護られているなっと確認したら

 

自分の頭の上のほうに

目をつぶったまま

注意を向けます。

 

 

ゴールドの光のボールの中で

上のほうから

 

紫色の煙のようなエネルギーが

降りてきます(っとイメージします)。

 

⑤紫色の煙がふわふわ

もわもわと

ボールの中に充満します(っとイメージします)。

 

この紫色の煙が

きれいに浄化してくれます。

 

洗ってくれます。

 

 

⑥紫色の煙は

自分の内側にも入って行って

心をきれいに洗ってくれます。

 

自分の内側も外側も

紫色の煙のエネルギーが

きれいに

洗い流してくれていることを

イメージしてください。

 

 

⑦30秒でも1分でもいいですので

心身を紫色の煙が

きれいに洗い流してくれている

イメージをしたら

 

ヒーリング終了です。

 

「ありがとうございます」と

心の中で

お礼を言って

 

目を開けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしてから

 

ご自分の心の状態を

観察してみてください💛

 

いつの間にか

 

心の重さ、どんより感が

消えていますよ~♪

 

 

他にもエネルギーレベルで

鬱っぽさへ対処する方法が

あります。

 

昨年、ブログでちょっとお話した

波動を使ったヒーリングです。

 

色々な症状に合わせて

それぞれに合った周波数の波動を

体内に取り込むヒーリングでして

 

昨年のお茶会でも

シェアさせていただきました。

 

ご興味があれば

今年もお茶会でシェアさせて

いただきたいと思います💜

 

 

まずはどうぞ

 

イメージの力で

心をすっきり洗い流して

 

心を軽くして

みてくださいませ~

 

 

このお話が

必要な人のもとへ

届きますように

 

 

愛するあなたへ

いつも

本当にありがとう💕