こんにちは。

「宇宙のエレガンス」へ

ようこそ

お越しくださいました。

 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

さて今日は

私のアタマの中にぽーんと

入ってきた

「宇宙」からのメッセージを

シェアさせていただきたいと

思います。

 

このメッセージを受け取って

 

 

私の身の回りで起きていることも

ニュースで知った

もう少し広範囲の出来事も

 

「心の大切さに気が付く

ための出来事」としてとらえると

 

「なるほど~」と

思いました。

 

 

心がないがしろに

されていることからくる

問題やトラブル

生きづらさ…

 

これらは新しい地球への

過渡期の

 

産みの苦しみなんだなぁと

思いました。

 

 

「宇宙」から受け取った

意味の塊を

 

私の言葉に翻訳しましたので

どうぞ

お読みください。

 

◆  ◆  ◆  ◆

 

 

 

新しい地球は

「心」というものの大切さが

理解され

 

「心」というものが

すべての基本であることが

誰もの共通認識となり

 

「心」で繋がる幸せって

どんなに豊かなことなのかを

色々な場面で

色々な状況の中でたくさん味わう世界だよ

 

「心」の時代なの

 

 

過去の地球は

知性と物質の世界

 

知識や情報や論理と

それによって得られた富

お金、モノ

大切にされて

価値があるとされていた

けれど

 

これからは

 

「心」と

「心」のあり様が

重視されるようになるの

 

これまで

富や利権や地位は

特定の

一部の人だけがたくさん持って

いて

 

その偏りが大きかったよね

 

富をどんどん貯えるための

システムを

構築した

 

ごく一部分の人に

世界中の富の大部分が

集まるようになっていた

 

豊かさの独占

社会的地位の独占

支配の独占の時代だったね

 

「心」は

独占的に一部の人だけが

持てるものじゃなくて

 

誰もが持っている

平等なもの

 

「心」は

学歴や財産がなくても

特権階級に所属していなくても

 

誰もが

みんな使えるもの

 

そういう平等なものを

使って

支配と被支配じゃなくて

 

循環と分かち合いで

生きていく世界なんだよ

 

「心」は

ため込むのではなくて

手放していくことで

 

「個」へのこだわりではなくて

「私たち」という連帯感の中で

 

より、軽やかに

より、広がっていくよ

 

 

 

 

 

古い地球と新しい地球の

大きな二極化の

うねりの中で

 

「心」の大切さが

色々な出来事を通して

クローズアップされているよ

 

国や政治などの大きな組織でも

学校や会社でも

小さな組織や集まりでも

 

過去の産物である

知識や論理、お金やモノを

大切にし過ぎて

「心」をないがしろにするから

 

さまざまな問題や

トラブルが出ているよね

 

心を軽んじて

「べきだ」や

効率や結果を大切にしすぎたから

 

心が置き去りにされて

心が苦しくなっている人々

 

大人も子供もたくさんの人が

生き辛くなっているよね

 

 

起きている問題を

 

「心」がないがしろになっていないかって

視点から

見てごらん

 

あれもこれもが

別々の問題やトラブル

ではなくて

 

どれも

「心」がどれだけ大切かって

ことに気づき

 

「心」がすべてのベースなんだって

ことを知るための

 

出来事だと

分かるよ

 

「心」があって

「温かな心」があって初めて

 

そのうえでの

知性であり知識であり

技術であり

進歩なのだということが

分かっていくよ

 

今のトラブルも争いも

困難も

 

人間たちが

大切なことに気が付くための

貴重な経験であり

通過点

 

その先には

心の時代がやって来て

 

誰もの心が十分に満ち足り

成熟したところで

 

本当の科学が進歩した世界が

訪れるだろう

 

 

 

 

宇宙には

人間の想像を遥かに超えた

 

精神の進化と科学の目覚ましい

進歩を携えた

世界がたくさんあるよ

 

人間も宇宙で

そういう進歩した世界と交流するための

飛躍を遂げられるかな

 

まずは

心の大切さを真に理解できる

精神性

 

心の時代への移行

 

自分だけが多く得よう

自分が少しでも他より抜きんでようとする

精神性の時代は終焉を迎えている

 

その過渡期で

新しい世界へ移ろうとしている

 

「心」の大切さ

「心」のパワー

「心」の素晴らしさに

気が付こうとしている

 

◆  ◆  ◆  ◆

 

 

 

このお話が

必要な人のもとへ

届きますように

 

愛するあなたへ

いつも

本当にありがとう