あけまして

おめでとうございます。

 

今年も

「宇宙のエレガンス」へ

ようこそ

お越しくださいました。

 

ありがとうございます💛

 

どんなお正月

どんな色のお時間を

お過ごしでしょうか。

 

 

この記事を発信しようと思いましたら

石川県で大きな地震が

発生しました。

 

日本海側に津波も

来ているとのことです。

 

被災されました地域の人たちの

ご無事を祈ります。

 

一刻も早く

 

いつもの日常生活を

取り戻せますことを

 

心からお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

 

(年の明けた今日から

という意味ではなくて

もう、ここしばらくずっと)

 

社会的にも

個人的にも

 

うみ出しの時期になっているように

思います。


 

自分の心のうちにある

色々なものが

 

自分の表現だったり

誰かの行為だったりという形で

 

外側に

現れています。

 

心の中の争いや損得計算や

支配、コントロール欲や

自分さえ良ければという利己主義や

嘘で塗り固めた発言や

 

誰かを大切に思う気持ちや

幸せであれと願う思いや

助け合ったり

励まし合う

「人との繋がり」や

 

私たちの内側にある

清濁併せ持った色々な意識が

 

外側に表現され

 

 

それらを

 

見せてもらったり

 

体験させてもらいながら

 

直視することで

 

新生地球に向けて、もう必要ないものを

手放し

解放する作業の

 

真っ只中に居るように

思います。

 

 

「清濁」の「濁」があると

ダメなのでも

悪いわけでも

劣るわけでもなくて

 

ただ、そういう自分もあるのだなぁと

「分かっておく」ことが

とっても大切だと思います。

 

それは自分以外の人に対しても

同じで

 

「濁」があるから

ダメな人でも

劣る人でも

なくて

 

「そういうところがあるんだなぁ~」

終わり、です💛

 

分かっておけばそれでいい。

 

分かっておいたら

次にそういうことが表現されても

 

「そうだね~

そういうところ、あるよね」

終わり、で

 

それに振り回されなくなります。

 

 

光を当てて

 

まっすぐ直視することで

 

解放されていくものが

多々あります。

 

そうやって今年は

 

より一層

 

意識が軽くなり

拡大していく

兆しを感じます。

 

 

ますます

嘘偽りのない軽やかな意識に

拡大する方向へ

 

私も私以外の人たちも

それぞれが

それぞれのペースで

 

進んで行くように感じます。

 

それが

新生地球に繋がっていて

 

そこへ緩やかに向かっているように

思うのです。

 

 

 

 

 

 

2年ぐらい前でしょうか

「宇宙」に教えてもらった

「4次元地球」のお話を

させていただいたことがあります。

 

4次元地球では

想いがテレパシーによって

互いに

瞬時に伝わるようになるので

 

言葉で順序だてて

説明していかなくても

 

さっと一瞬で分かり合えると

「宇宙」から聞きました。

 

その代わり

相手の本音をそのまま理解

するので

 

本音と建て前を使い分ける

ことが

できなくなり

 

うわべの取り繕いや

社交辞令や

嘘でごまかすことが

できなくなります。

 

そういうことをやって

その場その場を調子よく

人をごまかしながら

世渡りする意識の人は

 

4次元地球には

存在しないと聞きました。

 

逆に言えば

 

意識が高くなっていくと

 

嘘やごまかしや

調子のいい世渡りを

する必要がなくなり

 

いつも心からご機嫌で

 

本音で人と向き合い

自分と向き合って

生きているのでしょう。

 

それが自然で

 

普通のことなのでしょう。

 

 

私たちがやっている

自分の内側と向き合う作業は

 

まさに

4次元地球に相応しい

意識の波動になるための

 

地道な作業なのだろうと思います。

 

それを

誰かに言われたわけでもなく

自然になぜか

やっている最中なのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今年は更に更に

 

玉ねぎの皮を1枚1枚

剥ぐように

 

自分を守っている(つもりの)

エゴに気が付き

その動きを観察しながら

 

手放していきたいと

思います。

 

 

自分自身の内側と向き合って

 

無意識のうちにやっていた習慣や

当たり前だと思っていた発想の中に

 

思わぬ固定観念があることに

気が付いて

 

それって本当に「正しいこと?」

それって本当に「必要なこと?}

って

 

自分に質問してみたいと

思います。

 

自分独自の「正しさ」だったり

「当たり前」だったり

 

することがあると思います。

 

そういうものを1つ1つ

自覚して

そういうものからの縛りを

解いて

 

自由になっていきたいなぁと

思います。

 

お世辞笑いや取り繕いや

役割を演じるのではなくて

 

いつも本音で笑っている

自由を

手に入れていきたいと思います。

 

 

 

 

2024年の最初の日に

 

日本国内でこんな大きな地震が

起きるとは…

 

被災された人だけではなく

私たち日本人がいただいた経験なのだと

思うのです。

 

ますます

自分自身の内側と向き合う

内観の

大切な機会にさせていただきたいと

思います。

 

地球も大きく動いて

新しく変わろうとしています。

 

地球の一部である

私たち人間も

 

天災や人災という形で

大きく揺れ動き

 

産みの苦しみや変化の動乱を

経験するかもしれませんが

 

それらを

単なる不幸という結果にせず

 

神さまから頂いたギフトに

 

気が付いていけたらと

願います。

 

 

今年もどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

このお話が

今、必要な人のもとへ

しっかり

届きますように

 

愛するあなたへ

いつも

本当にありがとう