こんにちわ

福岡博多区上呉服町
トータルビューティーSpa
Sinar bulan (月あかり)🌙 篠田美和です。

寒の戻りで、風も強く寒かったですね。
 
 昨日は帰り道にマスクしてるとあったかいなぁと思いながらの帰路でした。
(外気遮断となってる事を実感。)

マスクと言えば、殆どの方が着用していて、むしろない方を見る方が稀です。

一人一人の心構えが大切ですよね😊

常に身につけてるマスク生活も定着してます。

「マスクの素材」
殆どの場合、不織布で出来てます。熱的、機械的、化学的に繊維を接着、又はからみあわせた薄いシートです。

結構、お肌ダメージが気になるところです。皮膚の大切な水分・油分をとってしまう上に、装着のまま会話するので摩擦によるダメージも重なりめす。

そこで私は、手作りマスクを作り使い捨てマスクの下地にする事にしました。

お仕事用は下地シルクで😊


 マスク用チャームも作ってみました⭐️



綿、ガーゼ、シルクなどを裏地にスタイルに合わせて活用してます😊

つけ心地は、抜群にいいです✨使い終わったマスクのゴムと鼻要ワイヤーは抜いて、切って再活用してます。

お肌に優しいマスク
花柄はサロン用。 カジュアルはプライベート。


プリーツの入れ方によっても雰囲気かわります。ミシンがなくても手縫いも楽しいし、色んな作り方をチャレンジして皆様も是非【おうち時間】で作ってみて下さい❣️
 

では❤️
今月も🍀月のパワーで美しくいきましょう✨

 
4月23日(木) 11時26分

おうし座


 おうし座 新月です♡♉️

おうし座は
『人生を楽しむ』がテーマです。


『自分の意志』『潜在能力』『生活を楽しむ』『身近に幸せを見つける』『現実を見据える』『やりたいことをチャレンジ』『明るいエネルギー』『地に足をつける』『時間活用』

全国的自粛が続く中、テーマとしてはぴったりですね😊

おうし座は、人生を楽しもう!という星座なので【今の時間】を大切に出来る事が肝心です。

このコロナ対策時期が、ず~っと続くわけではないのですから【今の時間】を有効に使いましょうね😊

 美味しく食べる、笑う、ぐっすり寝る、
 今やるべき事を楽しもう✨ で日常を明るくしましょう!

 皆さんも新月のパワーを味方にして浄化と手放しをしてお過ごしくださいね(*^^*)✨

 

今月も良き日常をつくりましょう❤️

月のエネルギーはちゃんと地上に届いています⭐️

 

2020年版 願い事を叶える

 新月カレンダーと願い事カード
     サロンでお求め頂けます🥰