沖縄に行って参りましたキラキラ

決定してから、待ち望楽しみにしていました☆

VIVACEの伊是名祐子さんと、ご一緒に『1日一組だけが招かれる海辺のシークレットヴィラ』へ





~Birth~  

備瀬に所在する"ホテルの快適さをそのままに…村人として過ごす"  特別なヴィラ
(この意味が解ったのは、数時間後)




実はこの日、様々な偶然が重なり振り返ってみると全てが恵まれた日になったのです。

先ずは、天候。(90%雨予報が晴天)

偶然一致の待ち合わせ。

訪問。

再会。

思い出。

神聖なる場所。

フクギ並木道散策の時間帯。

御食事処での偶然。

新月の夜。


今日は、何だかスゴくない?と次々に起こる嬉しい連続に

それらは全てがこうしよう!と決めて実行していた事でなく、知っていたわけでなく


引寄せられたのか?
引寄せたのか?

驚きの連続でした。




迷いながらも無事到着し、素敵なヴィラのオーナー中村 麻実子さんにお出迎えされキラキラ
一通りご案内頂いた後、スニーカーに履き替え散策しました。
ヴィラの直ぐ目の前に、ウタキ(神様の通り道なんだそうです。)


そして、目の前のビーチの先には、伊江島が見えます。








フクギ並木道



初めて訪れた備瀬は一見のどかな緑森林の中ポツリ、ポツリと戸建てのある所でお家の周りの外壁には、沖縄のシンボル・シーサー。そして、トンネルを造るように繁るアーチのフクギ並木道。村は基盤の目のようになっていて四方八方に並木道が続いています。



そして、ここに入った瞬間、私達は全身に鳥肌が立ち言葉を失ったのです。



知らずとしてパワースポットに来ていると解りました。



数分前迄、無邪気にはしゃいでいたのですが、それはとても不思議な感覚でした。




穏やかで神聖な場所




夕陽が差し込む並木道は、息を飲むほどの美しさと神々しさに包まれてました。



フクギの樹は、約300年前に備瀬村の先人により何千本も植えられたのだそうです。
防風林として、垣根として、強い日差しよけとして。






備瀬村を守るために。

しかし、成長の遅いフクギの恩恵を受けることが出来たのはずっと後の事なんだそうです。



村を守りたい。



その想いに包まれたその一帯は、温かさと神聖さと、自然の美しさに溢れる素晴らしいスポットに心から癒されました。


フク木並木道には所々にカフェや、御食事処もあります。ゆっくり散歩しフラりと立ち寄るのも素敵な時間だと思います。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ヴィラは2階建て。どの空間も、素敵なんです。柔らかな雰囲気のオーナー中村麻実子さんもとても魅力的な方でした。

1階  伊是名祐子さんと共に





2階 感動の広々したバスルーム メインroom ベットroom











ヴィラには、レストランはありません。

代わってきらきら!!キッチンがあります。


ちなみに私達は、近所の御食事処へいき沖縄料理を楽しみました。
食材を持ち込み、ゆっくりお部屋で頂くのも素敵だと思います。





夕食後は、ゆっくりバスタイム。
星空を見に、目の前の海岸へ。
新月のパワーを浴び、本を読んだり、お喋りしたり。泣いたり、笑ったり。
セラピストとしての心を分かち合ったり。

お楽しみのmorningはコチラテヘッ




浄化、リセット、調和、パワーチャージ
自然に身を委ねるってなんて開放的でrelax出来るのでしょう。



実は、詳しい詳細を知らぬまま伺ったのですが、


実際に滞在し


時間の経過と共にその素晴らしさ


魅力  



"村人として過ごす"特別なヴィラ 
本当の意味が解りました。





"贅沢とは心の産物"
今回は、とてもとても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

出会いに、偶然に、自然の美しさとパワーに心から感謝します。