今日の晩ごはん | 私はわたしのすきなものでできている❤️

私はわたしのすきなものでできている❤️

すべてのママが
自分にも 我が子にも 他人にも
OKが言える世の中に

私の好きなもの、いいなと感じたこと、子育て10数年、病気のある娘の子育てで感じたこと、ベビーシッター、キットパスインストラクターの活動で感じた事を記していきます。

今日の晩ごはん❣️
おろしポン酢ハンバーグ
付け合わせサラダ🥗
米粉チヂミ
新玉とヒラタケ、油揚げのお味噌汁

米粉でチヂミ‼️美味しくできましたー💕
タレは
麺つゆ➕にんにく醤油➕すりごま➕ごま油で作ります!
このたれはサラダにも合うのです!

ポン酢は少し薄めて温めてとろみをつけました💕
おろしポン酢な気分でした💕


お昼ご飯はナポリタン🍝
昔はケチャップがあまり得意ではなくて、、、
トマトソースは好きだけど、、
ナポリタンはあまり好きじゃなかったんだけれど、、、おいし〜💕
なかなか上手に作れるようになったのかも💕



昨日の晩ごはん❣️は
サバのみりん干し
とろろ汁
蒸し鶏サラダ🥗
わかめと新玉、豆腐のお味噌汁

でした。

ちなみにお昼ご飯は❣️
ハムと玉子の炒飯
ミネストローネ風スープ
ピリ辛きゅうり漬け🥒

ミネストローネは前日のうどんの残りをパスタ代わりに入れてみました!
毎日三食ご飯を作るとなんか食材回しに慣れてきた気がする‼️😅


さらに一昨日の晩ごはん❣️などなど
手作りコーン入り鶏焼売
キャベツと白滝の塩昆布炒め
ピリ辛きゅうり漬け
豆腐としめじキャベツの味噌汁


鶏胸肉をこの自粛中に導入したフードプロセッサーでミンチにします❣️
まだ新しいおもちゃ状態で使うのが楽しくて仕方ない私。笑笑😅
先日はとても苦戦していたのんのん今回は上手に焼売を包んでくれました💕
のんのんの提案で上に乗せようと思っていたコーンを中にたっぷり混ぜ混ぜ🌽
鶏胸肉のさっぱり焼売にコーン🌽の甘さがアクセントのいい感じになりました💕




夫様の誕生日があり、
パリブレストケーキ🎂を作ったりもしましたょ❣️

これは私史上、最高の出来栄え✨で最短の時間で作ったケーキかも💕

天ぷら粉でつくるシューブレスト!
クックパッドさんに教えて頂きましたー!
もう簡単に上手にできてびっくり‼️

小麦粉関係が品薄な今、、、
先日薄力粉を買いに行ったもののなくて、
天ぷら粉だけお店にあり、お料理なら揚げ物とか焼き物はこれでなんとかなるかなぁと思って買っておきました。

で、何気なく天ぷら粉でお菓子も作れるのかなぁと検索してみたら💕
天ぷら粉でクッキーもクレープもそしてシュークリームもできるとか💕
もー色々考えてレシピ公開してくれた皆さんありがとう‼️

シュークリームは作ったことがなかったので、、
やってみたいなぁ😍としばし眺めて良いタイミング
の夫様の誕生日に作ってみました❣️


美味しくて簡単!超絶おすすめです💕

お水だけで作れるクッキーミックスなんてのもちょうどうちにあったので、のんのんにパパの似顔絵クッキーをお願いして🍪

いい感じにできました❤️
まぁこれは自己満足でね、夫はケーキは要らないなぁと、お酒だけ買ってきて欲しいって言われてたのに!ケーキ作ることでいっぱいで忘れるし😅😅
(慌ててコンビニに買いに行った!)

プレゼント🎁は欲しいものが見つかったらでいいとの事だし、家族があって私がこれやりたい‼️
って気持ちが湧くイベントがあって🎂ってことだよな💕と思います。

だから、自分史上最高の出来栄え✨って思っても夫様の反応が大した事なくても、気にならない、気にしない‼️

結局、ごはん作りなんかもそうで💕
家族のためってより、私がそうしたい❣️
今、私の好きな事なんだと、改めて感じます。

したくない時はしなくていいんだ!
したい時は存分にすればいいし、ちゃんと自分の気持ちを真ん中に感じながら過ごす事を、
余計な用事のない、この自粛生活で強く感じます。