折れたのは老眼鏡のつる。



外して電話しながら指でちょっとだけひねったら折れたもやもや

近ごろ老眼鏡なしでは仕事は厳しくなってしまった悲しい現実。

ネットで1,500円くらいで買った。ダルトンっていうやつ。お手頃価格でいっぱい種類があって良い。





結構使いやすくて気に入ってたからまったく同じ物をすぐにAmazonで購入。今日届くのはありがたいお願い


先日、MISIAライブにも。

コロナ前以来、5年ぶり。チケットを取っていただいてアリーナ席。地元友人もファンなので一緒に行けて楽しかった。アンコールまで衣装チェンジもなく、あのパワフルな高音で歌い続ける喉の強さに驚く。ソウルジャズ系のライブなので、大人もじっくりゆったり生MISIAを満喫できた。

最近では大御所感も出てきてオーラがあるね。


しかし10月になったというのに今日の天気予報は真夏日か。週末は涼しかったからタッカンマリを家で作ってみたりしたのだが。




初めて作ってみたけど、簡単でめちゃくちゃおいしいね。冬の鍋、マンネリだったから新顔で👍。

相変わらず家ではまだノンアル。

確かにアルコール量が減って、痩せはしないがすっきり感はあるかも、、?


いやー、そろそろ目に見える効果が欲しいところだ。。モチベーション維持のためにも。。。