滞在先は明洞の隣駅。



もちろん明洞までは徒歩🚶🚶。

Nソウルタワーが見える音譜

いつもドラマで観てますーー!と気分が上がる⤴️


到着した日はまず明洞へ。

そして明洞餃子に行くはずだった。

しかし!

チェーン店より宿近くのおいしい店を探しましょう!と提案されぐるぐるぐるぐる歩き遭遇した焼肉屋さんに入る。



カルビと忘れたが2種類の肉をオーダー。


我らの食べ方がもどかしいのか隣のおばちゃんが何と言ってるかわからないけどいっぱい指南してくれた(笑)



今思えば今回の旅行1番☝️のご馳走であった牛


10年以上ぶりの明洞ー。

相変わらずですにっこり


この日はまだ現金を持ってなくてですね。。

露店とかでお買い物ができず。

ドケチの同行人が明洞まで両替はしないと言うので従っていたが来たら来たで目当ての両替所は閉まってて両替をさせてもらえなかった泣


そして翌日はちょっとだけ観光。

そのまえにまずは再び両替のためだけに明洞まで歩き🚶、やっと現金を少し手に入れられた。。

まぁ結果、前の晩に他の店でみたレートと全く変わらなかったがガーン


そして安国駅へ。

北村韓屋村あたりを通る。


おしゃれなカフェを横目に景福宮へ。




おおー。

ちょうど「太陽を抱く月」を見返していたところだったのでいろんなシーンが頭をよぎる飛び出すハート

ひょっこりキムスヒョンが出てきそうよニコニコ



この王宮のなかの絵は太陽と月?だよね?

キムスヒョンが座ってそうよーー



こちらもキムスヒョンが散歩してそうよーーー

と頭の中は直前にファンミに行ったスヒョンでいっぱいであったピンクハートピンクハート


で、朝から何も食べないままお昼近くに。
おしゃれカフェには入らせてもらえないので、
通りがかりのお店で私はビビンバとビール。
とにかく暑かったのでビールがおいしかったわー。
同行人はチャプチェを食べてた。
しかしパンチャンにチャプチェがあってアセアセ
そのチャプチェが他のテーブルの倍くらいの大きさで出てきたことが不満だった様子。。
だったらチゲにすれば良かったとタラー

そして腹ごしらえもしたので
旬の街、聖水へ向かうー。
さすがに聖水までは距離があるので地下鉄笑い泣き
乗れましたダッシュ