3泊4日の韓国旅から帰ってきましたー。

出発午後便、帰りは朝便だから実質は丸2日。

今回は美容皮膚科に一度行ってみたかったので、ほぼ買い物はしてませんー。

事前にメガ割でコスメは買ってたし、スーツケースも15キロまでだったから。


あとはこれは愚痴だが真顔

同行人が筋金入りのドケチでした。

もともとケチなのは気付いていたが。

いちいち面倒で買い物はもういっか。。という気にさせる。

全てとは言わないが、評価の物差しで値段が大半を締める。


やっぱり旅行✈️って同行人は重要なんだと、久しぶりに思い知った。


とにかく地下鉄にもろくに乗せてくれないので

2日目は36,000歩もひたすら徒歩🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

翌日も然りあせるあせる

そして例の何食べたいですかと言いながら、先に参鶏湯もサムギョプサルもタッカンマリもカンジャンケジャンも暗に拒否られ食べられなかったネガティブ

そして、あ、何でもいいんです、食べたいなら行きましょう!と言う。後輩のくせに圧が強いため結局私が折れるっていう真顔


まぁこの人が誘わなかったらなかなか行けなかったので仕方ないところもあるんだが。

不完全燃焼感を抱きながら帰国。


そもそも韓国ドラマも映画も韓国コスメも美容医療もKPOPも否定的で、文化的なものにほぼ興味のない人なのに、この人はなぜ行きたいんだとは思っていたが。円安の今、韓国くらいしか海外行けないなってのが一番の理由のようだ。


ってまぁ、まずは愚痴からのスタートですが汗

美容皮膚科の感想などはまたおいおい


あ、でももちろん行ってきて良かったですよにっこり