パスポートが切れてたぶん5〜6年は経ってると思う。神奈川県は継続じゃないとオンライン申請ができないそうだ。市内の申請出張所は週1のみ。受け取りは横浜まで行かなきゃ行けない。不便だな凝視

仕方ない。在宅の日に夕方早めに仕事切り上げ横浜までパスポートの申請に行ってきた。

10年を申請したので切れるのは63歳か。ひょっとして最後になるかもーー真顔

山下公園あたりも5年ぶりくらいかも。。

ほんとに出不精になってしまった。。


久しぶりなのでちょっとぶらぶらしてたら、インドからかな?外国人観光客の家族に写真撮ってと頼まれて何枚か撮った。そのあとも楽しそうに踊ってたにっこり

学校もいちばん最初の職場も横浜だったからありがたみがなかったけどあらためて観光地なんだなー。



ちょっと外国気分で寄ったスーパーでエスニックフェアみたいなコーナーでタコスを買う。挟むやつがいいのだがどーも上手く食べられないのでチップスを買ってチリコンカンとビール。


アボカドもいつもよりちょっと高い低温熟成っていうのを買ってみたらおいしいにっこり

ビールの季節になってきた飛び出すハート